2009-09-27から1日間の記事一覧

「エンドレスエイト」(涼宮ハルヒの憂鬱 12〜19話)

HDレコーダーの容量消化がてらに、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の悪名高い第12話〜19話、「エンドレスエイト」を見た。 SFジャンルでは比較的ポピュラーなループ・ネタ、「同じ時間を延々繰り返す」というヤツ。それを8話かけて実際に8回繰り返しちゃった問題…

「ファイヤーウォール」

さして特筆すべきことがない映画だったな。つまんなくはないのだけど おそらくフォード的には「逃亡者」よ再び、というところだったのだろうけれど。惜しいね 「逃亡者」のフォードは役柄どおりの人物に見えるのだけど、本作のフォードはフォードにしか見え…

09月26日のつぶやき

21:23 晩飯どうしようかなぁ・・・冷蔵庫にあるコーラショックでいいかなぁ 20:20 「バイオハザードUC」確かに難しいな・・・EASYにしちゃおうかな 20:17 サイレント・ヒル1作目のWiiでのリ・イマジネーションがちと楽しみ。親父が眼鏡男子になってて吹いた…

つぶやきの転送再開します

やはり、Twitter率は高く、そして、やっぱりアーカイブしたいなぁ・・・というわけで、TTwitterのつぶやきのブログへの自動転送再開します。早ければ昨日の分からかな。*1 ちと見難いですが、ご勘弁を。もうちょいブログ自体の更新率が上がれば、そうでもな…

芝子と命名した

とりあえず、T-01Aは『芝子』と名付けた。東芝製だから芝子ね。*1そんな芝子の購入3日目の使用感。 バッテリもたねぇ 通勤途中*2にネットやWordくらいしか使わないのだが、家に着くと残り2割を切っている。最近のスマート・フォンってこんなもんかな?*3し…