Hellboy II : The Golden Army

体調管理の失敗で「ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー」を先週観損ね、ロートル粗悪ボディの修繕の遅れから今週末の感想すら危ぶまれる状況で、悔しくてたまらない俺*1に出来る事といったら以前mixiにUPした輸入盤のメモを転載することぐらいであった。くそぅ><

  • 回想シーンに教授登場!勿論新撮影
  • ゴールデンアーミーの伝説語りが人形劇じみたストップモーションアニメでもう最高
  • わーいマニング登場(でも若造降板・・・まぁいいか)
  • 王子カッコイイ!ファントムメナス以来の目を奪われる剣アクション
  • Drクラウス(新キャラ。ガス人間w)もキャラ立ってるなぁ
  • ラブソングを歌う半漁人(そして酔っ払う)
  • トロール横丁はデル・トロの真骨頂であるよなぁ
  • 豆巨人には宮崎臭を感じるよね。草木が生えたりとか
  • ゴールデンアーミーはやはり最高だった件
  • やべぇ、ゴールデンアーミー(青)最高!誰かこれバージョンのスタチュー作って!
  • 歯車の上で剣戟!どんだけ宮崎リスペクトだよ


おもしろかった!前作がガッカリだった俺も大満足^^

嗚呼、せめて来週いっぱい、上映していますように・・・*2
あ、そうそう。可憐なヌアラ王女を演じるアンナ・ウォルトンは、奇しくもレッド役ロンン・パールマンと競演する次回作「The Mutant Chronicles」(当ブログの輸入盤メモはコチラ)では、なんと二刀流を駆使した兄貴のヌアダ顔負けのソードアクションで魅せてくれます。ギャップがなかなか良いですよ^^

*1:劇場で!日本語字幕で観たいんよ!あとパンフレット欲しい><

*2:日本での売れ行きはどうなんだろう。売れて欲しいなぁ