輸入盤問題

実は、リージョンフリーのDVDプレイヤーが壊れました><
正確に言うと、「停止」して「開/閉」でディスクトレーをイジェクトすると、トレーの上でディスクがくるくるシャカシャカ回っているという罠。当然盤面には傷だらけに・・・さようなら、バーニングさん!(号泣)*1
で、そこらの地上波録画DVD-Rなんかで検証してみたところ、たいてい同じ現象に・・・こりゃ駄目だ。
まぁ、聞いたこともないネット通販で値段に惹かれて*2買った代物なので、製品寿命なのかもなぁ・・・借り物の鑑賞中じゃなくってよかったぜ・・・
しかし、コレで、輸入盤の1番気楽な鑑賞手段が失われてしまった。サブPCのドライブのリージョンを1に設定してある*3ので、サブPCを起動すれば観れるんですけどね。そこはさすが1世代前のパショコン。起動⇒DVDソフト起動⇒DVD読み込み・・・と時間がかかるのがネックで。コントローラーもないしねぇ。なくなってみると、リーフリデッキが便利だったのに気付きます。惜しいヒトを亡くした・・・まぁでも傷つけられるのは勘弁なんでさ〜よう〜なら〜。


輸入盤と言えば、サイドバーのTwitterで「DVD Fantasiumで頼んだDVDがこね〜」とボヤいた次の瞬間、「発送準備が完了しました」メールが来ました。上手くすれば来週末には届くかな。
これでやっと、久々に主演ブルキャン!*4とか、13金版あの人は今!*5とか、北村はやっぱり北村!*6とか、喜んだりガッカリしたりと楽しめそうです。わくわく

*1:まぁ、後で確認したら視聴には耐えうるレベルの傷で、なんとか一命を取り留めたバーニングさんであった。でもプンスコ

*2:なんと5000円しなかったという。あと「着払い」だったので。さすがに怪しくて要カード情報だったらパスしてたなぁ

*3:輸入盤DVDを○○○することなく画像キャプチャしたかったので

*4:My Name is Bruce

*5:His Name was Jason

*6:The Midnight Meat Train