スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

  • オーダー66発令の瞬間がこの作品最大の山場。さっきまで気遣いすら見せた忠実なクローン兵が一瞬で裏切るこのカタルシスがたまらない
  • アナキンの翻意の動機付けが弱いよね
  • ヘイデン・クリステンセンの芝居*1が頑張ってるだけに惜しい
  • てか彼は毎度シナリオに恵まれてないなぁ・・・
  • あとパドメの立ち位置もなぁ。もうちょい本筋に絡ませないと*2

*1:若さと傲慢さから来る自信と脆さを演じさせたら天下一品だと思う

*2:シスの根回しでジェダイ評議会がナブーを攻めざるをえない状況を作り出し、それを止めるためにアナキンがオーダー66を発令しちゃうとかさぁ・・・