レッドクリフ Part Ⅰ

  • 孔明*1トニー・レオンをスカウトするあたりから、亀作戦のあたりまで鑑賞*2
  • トニー・レオン劉備役だと思ってたので違って吃驚
  • で、劉備がオッサンで吃驚。孔明より若いと思ってた・・・*3
  • ちなみに私の三国志知識は「主役:劉備、策士:孔明、敵:曹操、その他大勢」程度
  • 曹操が小男でまた吃驚。なんつうか、大魔王的なビジュアルだと思ってたもんで*4
  • 孔明が知略をめぐらすのだが結局最後はMSみたいなスーパー将軍発進!雑魚一掃!な無双展開に吹いた
  • 曹操軍は明らかにMSの機数が足りないが大丈夫か・・・
  • てか、ホントに無双*5だったのか・・・吃驚。原作の古典でもやっぱそうなのかしら
  • てか最初からきちんと観るんだった。んで、PartⅡも観たくなった。
  • あと、しつこいくらいのキャプションのおかげで、三国志知識無い上に髭親父ばっかで紛らわしい登場人物を見失わずにすみました*6

*1:「ゆきひめ〜」の印象は拭い難いよね、金城武はw

*2:ちなみに理由は体調不良と睡魔のダブルパンチでした><

*3:この知識どこで仕入れた、俺?

*4:この知識どこ(以下略

*5:「「真・三國無双」という、武将一人で数百人を蹴散らす三国志ネタのアクションゲームのシリーズ

*6:西洋人の顔判別出来ない髭の気持ちがわかったわw