「ラスト・ブラッド」

  • BLOOD The Last Vampire*1のリメイク
  • なので基本の筋は一緒
  • 1970年の日本のセットなどはかなり頑張ってて好印象
  • しかし、付け足したり改変した部分がほぼ全部駄目
  • アクションシーンで早回しとスローモーションが多用しすぎでウザい。あれは要所で使うから効くんじゃないのか
  • 血飛沫のCGがあまりにお粗末すぎる
  • それ以外のCGもやっぱりお粗末
  • トドメがラスボス、オニの始祖オニゲン@小雪。お前何しに来たの?
  • で、さすが小雪!オニ化しないで綺麗な顔のまま昇天・・・やだやだ
  • 罰としてこれから当ブログでは小雪をオニゲン呼ばわりすることに決定
  • あ、でもワン隊長*2が出てて、そこはちょっと嬉しかった
  • あと、倉田保昭ファンは満足できることでしょう。もう超カッコエエ。さすが和製ドラゴン!
  • 下手なアレンジで破綻させるくらいなら、アニメの完コピでよかったのにね

*1:2000年の傑作アニメ映画

*2:コリン・サーモン。ミラジョボの「バイオハザード」でサイコロステーキにされちゃう彼は「AVP」でもサイコロにされかけるので必見です?