「ターミネーター」(吹替え版)

  • 帰宅したら始まってたので「サラ、あんた死んだのよ」のあたりから鑑賞
  • サラが彼氏にドタキャンされない件*1
  • ああ!ついに俺は理想のカイル・リース=マイケル・ビーン吹き替えに巡り会った!ビデオで飽きるほど*2字幕版で原音のカイルに親しんだせいか、おそらく最もメジャーかつ支持されていると思われる田中秀幸の声がどうも男前すぎて違和感を覚えていたわけだが、この小山力也の男前でありながら弱弱しさのにじみ出る声はどうだ!素晴らしい!ハラショー!
  • ちなみにサラ役の松本梨香も大好物なので至福の時間である。ジョンの子種ゲットだぜ!(←下品)
  • そうか、既に1作目で人間絶滅収容所はカイルの口から語られていたんだね!機械骨格の上に「生きた肉」をまとわせてるわけだから、さぞかし外道な人体実験が繰り広げられたことでしょう・・・T4でのそこらへんの描写に期待が高まりますね
  • え!カイル童貞だったの!?そりゃT4でアントン・イェルチンがキャスティングされるわけだ*3
  • しかし、アントン・イェルチンというと先日鑑賞した「スター・トレック」のロシア訛りのどもりがち少年チェコフを思い出してしまって、やはり違和感があるなぁ^^;
  • ゴミ箱のシーン見る度に、あそこで焼死した小説版カイルに黙祷する俺
  • ああ!いかにもエンディングっぽい音楽!ボロボロの2人!そこに起き上がるストップモーションのエンドスケルトン!最高です!ありがとうジェームズ・キャメロン!!
  • やべぇ、半端ねぇ。T3は言うに及ばす、T2すら足元にも及ばない面白さだ・・・このタイトさ。この濃密さ。あ〜最初から録りたかった!><

*1:あと未来戦のシーンも微妙にカットされてる?

*2:勿論ちっとも飽きなかった

*3:アントン・イェルチンに失礼です