「ターミネーター4」補足

ううむ・・・アガサさんにTwitterで指摘されるまでもなく、↓で書いたT4感想は、読み直してみると、我ながら実に「大不評」としかとれない文章で絶望する。確かに・・・確かにアラは多く構成もたどたどしくオマージュも有機的に生きていないが・・・ってまた扱き下ろしてるよ俺!><
ちがうちがう!ちがうんだ!言っておくけど俺はT4大好きなんだ!
誰が嫌いな映画のスピンオフ小説*1を速攻で読了しすぐさまノベライズ*2にとりかかったり、3Kオーバーのオフィシャル完全ガイド*3を買っただけで満足せずAmazonで洋書の「The Art of Terminator Salvation」*4も買い、そしてこれまた傑作とは言い難いゲーム版*5の最高難易度に挑戦してやろう、などと珍しくクリア欲を漲らせ、そして、今週末また劇場に足を運ぼうなどと考えるだろうか!?
・・・なんでなんだろう・・・いや、実際「微妙」な映画だとは思うんだ・・・ぶっちゃけつまんnゲフンゲフン
えーっと、そこらへんを再確認する意味でも、俺は日曜日、TOHOシネマズに「I'll be back」するのだ。たぶん。

*1:ティモシー・ザーン著「ターミネーター4廃墟から」(角川文庫)

*2:アラン・ディーン・フォスター著「ターミネーター4」(角川文庫)

*3:タラ・ベネット著「ターミネーター4オフィシャル完全ガイド」(小学館集英社プロダクション)

*4:Tara Bennett著(Titan Books)

*5:Xbox360の輸入盤ゲーム「Terminator Salvation」