「アメリカン・サイコ」

  • 相変わらずT4再見感想に煮詰まってるので若干T4に関連のある作品を観てみた*1
  • 「出来る男」の価値は「イカす名刺」と「高級レストランの予約をとれるか否か」らしいので俺も明日から頑張ろう
  • 「殺人鬼よりゲイの方が強い」という法則が確定されました
  • てか、なんとも楽しい映画だったなぁ!クリベルも実に生き生きとしていたし
  • このオチはつまり「全部主人公の幼稚な妄想だった*2」って解釈でOKなのかなぁ?
  • 今までクリベル作品は「リベリオン」、「サラマンダー」、「バットマン・ビギンズ」、「ダークナイト」、「T4」と観てきて*3、やはり「リベリオン」が一番印象深かったのだけど、本作の芝居をベストに推したい
  • てかこの人ははじけた演技がイイよね!スキップ踏みながら斧構えるとことかもうマジで嬉しそう。同僚の自分よりイカした名刺目にして俺呆然、とか、3Pの最中のナルっぷり全開のカッコツケ芝居とか大笑い!
  • 思えば「T4」のジョン・コナーはあまりに普通の人間になっちゃってたのが、キャラとしての面白みに欠けてたよね。パトリック・ベイトマン*4みたいな壊れたキャラだったら楽しさ倍増したんだろうなぁ!
  • では印象に残った画像を「続きを読む」でご覧ください!

 

同僚の名刺の出来の良さに愕然とするパトリック・ベイトマンさん(27歳。証券会社勤務)
 


生意気な名刺を作りやがった同僚をこらしめてやろうとヒューイ・ルイスの「ヒップ・トゥー・ビー・スクウェア」でノリノリなパトリック・ベイトマンさん(27歳。特技・ミュージックシーン薀蓄)
 


3P中に男の威厳を自分でセットしたカメラに向けて絶賛アピール中のパトリック・ベイトマンさん(27歳。日課・AV返却)
 

あまつさえ電ノコを構え全裸でおにゃこのを追いかけるパトリック・ベイトマンさん(27歳。好きな映画『悪魔のいけにえ』)
 
やべぇ。俺クリスチャン・ベール好きになってきましたw

*1:クリスチャン・ベールが主演ってだけの繋がりだけど

*2:自分の秘密ノートへの悪戯書きを現実と錯覚していた

*3:噂の「マシニスト」は未見。今度借りなきゃ・・・

*4:本作でクリベルが演じるヤンエグなサイコさん