最近「フレッシュプリキュア!」を観ているんだ。misojiだけどな

実は、数話前に気まぐれで予約したらイース*1の死→キュアパッション*2誕生の回で、そのテンションの高さに以降録り続けてるわけだが、敵が味方になる、というシチュエーションは王道ながら実に久しぶりなのではなかろうか。
しかも、結構じっくり描いてくれているのだよね。元悪の幹部であったせつなの葛藤であるとか、かつての自分の悪行との対面であるとか。
せつなのプリキュア加入までにたっぷり2話をかけ、今回の「イース対パッション!?私は生まれ変わる!!」ではかつて自分が悪の技で操ったわんこ&泣かせた飼い主の少年との対面と、そこは基本おこちゃま向け番組なので鬱展開とまではいかないもの、なかなかにハードな展開だ。
また敵の幹部男2人がイースに未練たらたらなのも堪らなくいて、過去の悪行をネタにしたせつな苛めは今後も継続されるらしく、ちょっとせつなさんの動向から目が離せない。
あと、ラッキーはいいわんこですね!
それにしても・・・今回の作画は酷かったなぁ・・・直前の2話がキュアパッション誕生ということで気合いが入っていただけに、落差が激しすぎて・・・まぁ、予告を見る限り次回は大丈夫そうだけど。
酷いと言えば、本当にOP曲の歌は酷い。主題歌歌わせるには音痴すぎる・・・ふと思い出したが、そういや1話は録画したものの、OPの歌のあまりの下手さに視聴意欲が急転直下→即削除→視聴中止したんだっけ。せっかくパッションも本格参入したのだし、OP、ED共にパッション入りの新作にそろそろ変えてほしいものです。*3

*1:悪の組織の女幹部

*2:新しい4人目のプリキュア

*3:勿論、茂家瑞季さんはもう勘弁の方向でひとつ。EDは同じ路線でよろしく