日本語版あれこれ

バイオレンス・レイク [DVD]

バイオレンス・レイク [DVD]

原題「Eden Lake」。輸入盤買ったきり積んでるので、10月の発売前には観ないとな・・・
 
ストライク・バック [DVD]

ストライク・バック [DVD]

原題「Storm Warning」。(旧ブログの輸入盤感想はコチラ
この日本語版ジャケといいタイトル・ロゴといいカッコイイなぁ!これは本家*1のより断然イイよね。実際こういう内容だし。いや、ちょっと違うかw
正直面白いオージー・ホラー(なのか?)なのでオススメです。特に、反撃のカタルシスに飢えている人には是非!
しばらく迫害が続いていたオージー・ホラーも、ようやく日本で日の目を見つつありますねぇ・・・とりあえず「ストライク〜」と近日発売の↓
ウルフクリーク 猟奇殺人谷 [DVD]

ウルフクリーク 猟奇殺人谷 [DVD]

は、必見なので未見の方は是非。(旧ブログの輸入盤感想はコチラ
アンレイテッド版じゃないらしい*2のが残念だわ・・・
ちなみに、「ストライク〜」は無修正版なので購入候補に入れてあります。「バイオレンス〜」は輸入盤見てからの判断。
 
それにしても、最近ホラーのローカライズ率が本当に高くなってきました。この分だとDVD Fantasiumのウィッシュ・リストに入れっぱなしの「Perkins' 14」や「Splinter」や「Laid To Rest」や「Murder Loves Killers Too」、そして全日本在住ホラーファン待望の「Let The Right One In」なんかも、忘れた頃にシレっと日本語版出たりしそうだなぁ。*3
しかし、こんだけ商品リンク貼りつつ自分で買う(かもしれない)のが1本だけっとなは、ちょっと自責の念を感じるな・・・
ぶっちゃけ、どっかからジャケ画像拾ってきてアップロードして、なんてやるより、商品リンク貼る方が手間が楽だから、という理由だけなのでね。
タイトルも自分で入れないで済むし。

*1:どう見ても「ホステル2」のパクリ的な本家ジャケ⇒http://www.fantasium.com/large_cover.phtml?ID=HOR54393&released=5

*2:アンレイテッド版は104分

*3:この輸入盤DVD群、俺にしてはかなり長いこと我慢しているよなぁ。偉いえらい