「ダーク・ウォーター」

  • 原作未読。映画日本版未見。例によってHD消化のためのながら観で
  • アメリカ映画なのに湿気った感じが出ててグゥ
  • しかしまぁ、なんというか、全然怖くない
  • 水道から髪の毛とか、日本映画だったらしれだけでゾゾゾなんだけど、なんか怖いという感じがしないのはやはり舞台が日本家屋じゃないせいかなぁ
  • 給水タンクの存在感、終盤ヒロインが見上げるその圧倒的な姿は気に入ったな
  • ヒロインが偏頭痛もちなのでつい感情移入してしまう。そうそう、ストレスが助長しやがるんだよ・・・
  • しかしまぁジェニファー・コネリーは別嬪だななぁ。死ぬまで別嬪なんじゃないのこのヒト?
  • 最後のヒロインの決断に至る過程が予定調和すぎて盛り上がらんのが残念。霊の動機を最初からバラしすぎているから?ここらへん原作や日本版ではどうなんだろうね?
  • エレベーターでの邂逅を経た娘の表情がなんか格好良い。少なくとも彼女は「親に捨てられた」というトラウマは持たずに済んだのだね。ん〜ヒロインがまったく理不尽な理由で死んでるにもかかわらず、まるでハッピーエンドのような余韻を感じる
  • 教訓。アパートは管理体制の良し悪しで選びましょう