「ファイヤーウォール」

  • さして特筆すべきことがない映画だったな。つまんなくはないのだけど
  • おそらくフォード的には「逃亡者」よ再び、というところだったのだろうけれど。惜しいね
  • 「逃亡者」のフォードは役柄どおりの人物に見えるのだけど、本作のフォードはフォードにしか見えない。フォードが普通を演じるのに気負いすぎているから?あるいはシナリオのせいだろうか
  • いち早くフォードの異常に気付いたロバート・パトリックが後半出番ないとか、ちと勿体無い。やっぱフォードのワンマン映画になっちゃってるのがいけないのかな
  • 関係ないが、一度でいいから胡散臭い悪役*1のフォードを見てみたい

*1:実はイイ人でした、というのはナシ