「エアフォース・ワン」

10月18日のつぶやきより

序盤を見逃しているので感想を書いたものか迷ったのだけど、「途中から見ても『ダイ・ハード2』*1は面白いよな!」と思い直し、書く。
お話的には主人公を大統領にしたダイ・ハードで、ほんと、ダイ・ハードだった。ただ、ロケーションがあまりに狭いせいか、いまひとつ迫力に欠ける感じが。というか、コレ、監督はペーターゼンだったのね・・・なんというか、色々とキレが悪かったように感じる。メリハリがイマイチというか盛り上がらんというか・・・
ただ、上記のゴールドスミスのいつもどおり(笑)のスコアと、ゲイリー・オールドマンの悪役演技を久しぶりに観れたのだけは嬉しかった。
最近は「ダークナイト」やハリポタのおかげですっかり個人的に「イイ人俳優」な印象に塗り替えられていたんだけど、昔はキレキレな悪役で売ってたんですよね?この人w

*1:個人的にダイ・ハードで一番好きなのは2。あ、4未見だ俺・・・