Xbox360「Borderlands(ボーダーランズ)」プレイ日記(3)

11月3日のつぶやきより

  • 20:32  偏の予兆が来たので #Borderlands 中断・・・昼間掃除とかにかまけてないでもっとやってればよかった・・・(涙)
  • 18:51  わーい。武器スロットいっこ増えた♪あと、↓の使えるSMG、紫だった。初・紫武器☆
  • 18:22  車を入手したぞ!・・・運転しにくい^^;とりあえず10人ほど轢逃げする。(注:そういうクエなんやもん) #Borderlands
  • 18:12  いつぞやの超つおいならず者をやっつける。てか、もしかしてあいつ路地までは追いかけてこない・・・とか?^^;しかし硬かった。あやうく弾薬が尽きるところだ。で、そいつの落したSMGが超強い。やほーい #Borderlands

車を手に入れたことでますます「マッドマックス2」色というか「ドゥームズデイ」色というか、まぁ強まる強まるw
で、そうなると座席にわんこを侍らせたくなるのが人の常・・・ううむ・・・続編ではペット要素を是非!!(←気が早い)
車のおかげでかなり移動がしやすくなりました。当初は操作に慣れなかったけど、コツは掴んだぞ。
車の武装は弾丸無限なんですかねぇ。思いっきり撃ちまくってますが^^;
で、車のロケットランターで、敵、思いっきり五体バラバラになってますね。流血描写も良く見ればあるし・・・
あと、序盤から出てくるマスクつけた小柄な方々。マスクつけて奇声をあげてるとはいえ、紛れもなく「人間」、しかも小柄だから子供もしくは(自主規制)なわけで・・・車での轢逃げクエ*1といい、こういうところがローカライズの脚を引っ張っているのかなぁ。

*1:PCゲーム「カーマゲドン」を思い出した!懐かしいなぁ「カーマゲドン」♪