Xbox360「Borderlands(ボーダーランズ)」プレイ日記(7)

とりあえずXbox360系のプレイ日記を変更してみる。Twitterからの転載は追記の形で最後に隠すようにしようかと。XboxInfoTwitのせいでつぶやき数が増え、我ながらちょっと見難いかな、と思ったので。時間がなくてつぶやき転載のみの場合は隠さないけどね。

『CO-OP』

すっかりモンハン好きなBLADEたんを袖にした俺&髭、そしてkonevさんとCO-OP。
CO-OP、konevさんに寄生させていただいた(笑)初CO-OP時とは違い、今度はこちらがLvが上。というかkonevさんはLv.1。なんというLv差w
しかし、購入したばかりだというのに既にLv.9の髭もなかなかだ。*1
しかし、Lv差がこれだけ違うと、取得経験値差も凄いようで。こっちは一桁なのに、彼らは数百とかね、もう凄いw
結局お開きにになった時には、ほとんどLv差なかったもんなぁ。この感覚はPSOを思い出したり。寄生すれば1週目なんてあっというまですね、コレ。スキルの振りなおしも自在だし、こりゃますます別キャラが育てたくなるというものです。
PSOと一緒といえば、ドロップ武器が早い者勝ちなとこもそうか。ただ、CO-OPは進行が早いので、既にあちことで言われていることですが、武器集めはソロでと割り切った方が良いかもですね。武器の取捨選択は、やっぱりじっくり悩みたいですしね。
しかし、もう何周もしてらっしゃるkonevさんはともかく、髭はよかったのかなぁ。まだまだ先のクエを先にやっちゃって。まぁ、どのみち何周もするだろうから、良いか^^;
で、3人で燃えわんこと電撃わんこをヒーヒー言いながら撃破!人数増えると奴らの強さも増すので、いやー緊張感がハンパない闘いでした。ちなみに、最初目標の伝説燃えわんこMoeじゃなく、単なる雑魚燃えわんこをMoeだと勘違いして一生懸命戦ってたのは秘密ですw*2

『お引越し』

で、先日の髭との2人CO-OPで、なんかいかにもマッドマックス2的な禍々しい装飾の車とコロシアム的なステージで戦うというクエを経て、遂に新しい街へと拠点を移しました。NEW HEAVENだったかな?
いやー広いです。店でもイイもの売ってます。おまけにファストトラベル*3まで完備。今までの町がド田舎だったことを痛感しますw
正直、この街に到着して、またモチベーションが上昇しましたよ。
それにしても、いずれも「荒廃した土地」なのに、美味くデザイン的に差別化出来てるとこが凄いな。新しい土地へ来て「またかー」とは思わないですもんね。
そこらへんも、先に進めるワクワク感を助長してくれます。

『決闘』

決闘モード*4は、お互いに攻撃しあうことによって発生。半透明なドーム状のフィールドが形成され、その中ではお互いにダメージを与えられます。そのフィールドから出れば、モード終了。通常通りお互いにダメは入らなくなります。
しかしこのモード、Diabloみたいにアイテム奪えるわけでもなく、実績解除以外に意味あるのかなー?そういう設定にも出来るんだろうか?

11月13日のつぶやきより

  • 00:25  と、興奮冷めやらぬまま明日も仕事なんで就寝。
  • 00:25  なんかマッドマックス風世紀末的装飾の車と戦ったりね!新しい街に引っ越したらスタート地点の町がド田舎だったことを思い知ったりね!ちょう楽しいっっ!! #Borderlands
  • 00:00  レベル 21 Siren 戦果: 1418 - Borderlands (345/1000 | 21/50)

11月12日のつぶやきより

11月11日のつぶやきより

  • 23:42  初3人CO-OP。Brick最高wwwしかし、レベル差ある時の上昇レベルが凄い。髭はいっきに7も上がっちゃったけどよかったの?w #Borderlands
  • 23:26  レベル 19 Siren 達成度: 17% - Borderlands (325/1000 | 20/50)
  • 22:56  レベル 19 Siren みつけた銃の数: 112. - Borderlands (325/1000 | 20/50)
  • 22:26  実績解除なう。 +20 : この骨董品を呼んだのか? - Borderlands (325/1000) => [12835]
  • 21:26  Xbox360で 「Borderlands」 (305/1000) なう。 - レベル 18 Siren 達成度: 17%

*1:きっとこれ書いてる今頃は30くらいに到達して1週目クリアとかしてるに違いないね!

*2:いやでも奴も強かったけどね!

*3:ようするに転送装置ですな。

*4:で、いいのかな?