Xbox360「CALL OF DUTY MODERN WARFARE2(モダンウォーフェア2)」プレイ日記(2)

どうも最近ミリタリー方面の欲求が低下しているみたいで、ほぼひと月ぶりのMW2となりました。「大流行しているモノを何故か忌避してマイナなのをやりたがる」天邪鬼な属性もあわせて発動したようです^^;*1
昨日は珍しいことに色々なゲームをつまめた素晴らしい日だったので、誘われたのもありやってみました。

「スペシャルオプス」難しー

で、フレと2人CO-OPで挑むモード「スペシャルオプス」*2をプレイ。
ひゃー!ムズい!!><
最初のキャンペーンのチュートリアルを流用したミッションは当然敵の攻撃もなく簡単で、「あれ?難しいって聞いてたのに楽勝ジャン♪」とか思って御免なさい。その後は鬼でした・・・まぁ、鬼といっても開始数秒で即死みたいな程ではないので、FPS得意な人にはそれほどでもないかも?しかし、ブランクある上エイミング下手な俺には厳しい波状攻撃でしたよ^^;
しかしまぁ、グラとか敵味方のアクション、リアクションとか、やっぱ凄いね!月並みだけどホンモみたいで。ちょっとリアル過ぎて敵の視認に手間取っちゃうくらい。
ミリタリー欲求がもうちょい高まれば、ガッツリやるんだろうけどなぁ。

*1:だから俺ってマルチプレイに乗り遅れるんだよね〜

*2:野良は不可だそうな?