Xbox360体験版いろいろ

バットマン アーカム・アサイラム」体験版

疲れた頭で「なんか面倒臭くなくて手軽かつ楽しいのないかなー」と、さして期待もせずに始めたのだけど、本当に面倒臭くなくて手軽かつ楽しくて吃驚。
壁の向こうの敵まで認識出来る捜査モードと、天井のガーゴイル像から像への移動が敵に見つからないおかげで、スニーク・アクションとしては実に簡単。もしかしたらコレ、スニーク・アクションじゃなくって、神出鬼没なバットマンをロールプレイするゲームなのかな?
世界観はノーラン版映画というより、昔の怪しさ*1がある。そんな懐かしさも手伝って、なんだかポチりそうな予感w

「WET」体験版

確か結構前に北米タグでDLしてた奴。
実に「軽い」出来ですねーいろんな意味で。ちょっと「ブラッドレイン」思い出しちゃった。レインさんみたいなエロさがヒロインにあったら即買いしてたかもw
カオス館でも結構安くなってるなぁ。もう千円安かったら注文してたなー。危ねー。

End of Eternity」体験版

前情報なしに体験版やる⇒「なにこのボタン連打ゲー。なんか面白さがわからんなぁ。全員銃ってのも、コマンドRPGだとキャラの差別化が出来てない感じでなんだか・・・」
チュートリアル・ムービーやファミ通Xbox360の記事で戦闘システムの情報を得る⇒「おいおい、体験版単体で情報不足すぎるだろ^^;」
いろいろ踏まえた上でリトライ⇒「・・・ちょっと今の疲れた頭だとめんどくさいな・・・」
ちょっと、「EoE」については諸々タイミングが悪かったかな・・・

「Left4Dead2」体験版

前作もOPムービーが実に秀逸だったけど、いやはや今回のムービーも素敵過ぎるね!実に映画的で、しかもゲームシステムの説明としても機能してる。
1回のランタイムは相変わらずの長丁場で、そこがもうちょい改善されてたら即買いなんだけどなぁ。

*1:バートン抜けた後の前シリーズ的なw