「リーピング」(原題:The Reaping)


う〜ん、もうちょいそれぞれの『災い』にハッタリを効かせた方が良かったんじゃないか。そりゃ宣伝で「イナゴ少女」となるわな。そこが一番印象に残るし・・・というか、他があまりに印象に残らなすぎ。もうちょい終末感を掻き立てる何かが欲しかった。
あと、神のピンポイント爆撃の正確さに吹いた。照準が正確すぎて、逆にスケール感がなくなっちゃってるという・・・
黒幕や○○の正体とか、どんでん返しは好みなんだけどね。残念。
そうそう、おそらく劇中で一番可哀想な電話牧師さんに触れねばなるまい。神ってば、仮にもアンタの僕なんだから、イキナリ焼き殺すんじゃなくって、もうちょい判り易い警告してあげればいいのに。細かいことに五月蝿いけど説明に手を抜くとか、こういう駄目な上役っていますよねー。
そして避妊の大切さを説いて、映画は終わったのでした。さて、削除すっか・・・最近地上波はハズレが多いな・・・