別に一気に買ったわけではない(言い訳

  1. 書籍「THE ENCYCLOPEDIA OF SHARKS 世界サメ図鑑」(スティーブ・パーカー/ネコ・パブリッシング)
  2. 文庫「ラブリー・ボーン」(アリス・シーボルト/ヴィレッジブックス)
  3. 漫画「ディー・グレイマン」1〜8巻(星野桂/集英社)
  4. 漫画「はじめの一歩」1〜2巻(森川ジョージ/講談社)
  5. 漫画「ブリーチ」43巻(久保帯人/集英社)
  6. DVD「咲-Saki-」8巻
  7. ゲーム「ゴッドイーター」(国内版PSP
  8. ゲーム「エンド・オブ・エタニティ」(国内版Xbox360

1.は結構高かったんだけど、サメ図鑑は久しぶりだったので購入。サメ大好き。じっくり見ていると鳥肌が立つような怖さが滲んできて絶対海ではお目にかかりたくないけれど、心引かれる。それは多分、生まれて初めて読んだ小説がピーター・ベンチリーの「ジョーズ」なのと無縁ではないはず。あとサメって猫に似てるよね?*1
2.はTwitterのTL上やブログなんかでの賛否両論っぷりが気になってしまって。絶賛の声も多く、アメリカでも女性層を中心に盛り上がっているそうで、2週目でランクアップだとか。しかし、逆に否定的感想も多く、中には「原作レイプ」に近い感想も。そうなると、ここは原作の確認が必要。ただ・・・問題は映画館行けるかが微妙な点なのよね・・・う〜む。
3.と4.は、前から集めたかった漫画をチビチビ収集する計画発動。一月に1、2冊ずつ集めよう・・・と思ったら未読部分の多かったDグレが面白くてつい8巻まで購入・・・いかんいかん。あと、ジョジョも集めなおしたい気持ち。
5.は、ホント粗だらけな漫画で、全員の戦闘力をスカウターで確認したいほど、誰だ誰より強いかのパワーバランスがぐちゃぐちゃなのだが、なんか最近それが面白く感じてきて困っている。東仙の最後とか最高だったよね!ザーボンがヤムチャにやられたかの如き下克上には吹いたw
6.はいつものやつ。いよいよ次が最終巻。
7.は後ほどファーストインプレ書きます。やっぱ面白い。しかし、身近でやる奴いなくてちょっと拗ねている俺。PS3持ってないからネット参入も出来ないの・・・
8.の購入については、これも後ほど言い訳を兼ねたファーストインプレ書きます^^;

*1:今のところ賛同者はいない