Xbox360「ALIENS VS PREDATOR」マルチプレイ体験版

北米のゴールド縛りが解禁されたので、DL&プレイ。既にカオス館で予約済みなので、体験版はスルーしようかとも思ったんですが、やってみましたよ。
とりあえずデスマッチっぽいのを。FPSとしては結構普通な部類かなー?MWみたいな経験値によってパークのロックが外れるとか、そういう要素はないみたいで、マップ上に落ちてるアイテム活用しつつひたすら殺し合い、みたいな?
まー語れるほどマルチプレイFPS経験値高くないし、例によって英語の壁で間違った感想抱いてるかもしれませんが^^;
プレデターでやってみたんですが、ショルダーカノンってフィール上でエネルギーをチャージしないと使えないのね。なので、ステルスしつつ植民地海兵隊員やエイリアンを爪でサクサク。で、倍ぐらい食い殺されたり撃ち殺されたりしましたw
プレデター好きとしては、映画の2以降追加された各種装備が使えるのかが気になるところ。
エイリアンは壁とか高速で這ってるけど、あれプレイする時大変そうw飛び出る口でガブっとしてみたいw
海兵隊は、やはりモーショントラッカーが肝なのかなぁ。セントリー・ガンは設置出来るのかなぁ。あと、やっぱパルスライフルの射撃音は気持ちが高揚するなぁw
あんま「すげー!」って要素はなさそうだけど、ファン・アイテムとして楽しみだ。
ちなみに、昨夜カオス館がわざわざ「北米版リーフリだけど、どうします?」って連絡くれたんだけど、積みも多いし金銭的にもアレなんで(笑)素直にアジア版にしておきました。アジア版はあちらの旧正月だかの影響で出荷が1週間ほど遅れるそうで、ちょうど給料日後になるので良い塩梅ですw