「ゴッドイーター」引退宣言

プレイ日記を書きそこねていましたが、なんだかんだで結構な時間を投入していた製品版「ゴッドイーター」。
残念ながら、引退することにします・・・
理由は、『プレイするとほぼ100%の確立で頭痛が発症する』から><
発症の原因は、おそらく体験版への意見を元により派手にアップデートされたヒット・エフェクト。
そして、中盤から頻出するボス2体同時ミッション。これ、激しい乱戦が続く上、復活もその場のシステムも手伝って、視神経への刺激が半端ないんですよ・・・
周辺の引退理由では『素材を手に入れても、ストーリーを進めないと新しい装備を生産出来ない』*1という制約が一番嫌われているようです。私はその領域に到達する前*2にリタイアとなりましたけどね。
体験版はかなりやりこんだので、残念。ちなみに他のゲーム*3ではここまでテキメンじゃないので、とことん視覚的に合わないんでしょうね・・・
という記事を書いた日に「モンスターハンターポータブル3rd」が発表*4とか、なんという偶然。
水中要素がなくなったのが残念。周囲の水中要素への反応はやはり芳しくなかったので妥当な選択なんでしょうが、俺、好きだったんだよなぁー。ともあれ、未発表の新要素もあるようだし楽しみですね。

*1:マルチプレイで素材集めて強い武器を作って討伐、というモンハンのパターンが使えない。

*2:まだ難易度4に上がったあたり

*3:例えば、例によってファーストインプレのUPが遅れている「.hack//Link」とかw

*4:http://remoon.blog15.fc2.com/blog-entry-11679.html