「Split/Second」体験版etc...

「Split/Second」体験版



レースを進めてゲージを溜めると、任意の場所のオブジェクトを破壊できるようになるのがミソ。そして、その際の破壊演出で吹っ飛んでくる看板やら鉄橋やら黒焦げのライバル車やらはキッチリ物理演算で当たり判定があるので、それに自分が巻き込まれるとやっぱり大破なとこもミソ。
直接攻撃するわけじゃないのでマリオ・カートとはまた違う、一種の障害物カーレース?
車の挙動がリアル寄りでないところも個人的には嬉しい。久しぶりに体験版でビビっときました♪
今のところローカライズは発表されてないけど、日本マケプレにも体験版きてるので、期待してもいいかなぁ?まぁ、なければアジア版買うだけですけどね!
追記:
ぬ・・・ローカライズはPS3だけだと?・・・おのれ、ディズニーめ・・・アクティビジョン日本法人みてーなことしてんじゃねーよ・・・

「ゆっくりの迷宮」(インディーズ・ゲーム)

3DダンジョンARPG。お値段たったの80ゲイツ。なんかシンプルなのが幸いしてか面白いですw
フロアごとに制限時間があるのだけど、アイテムボックスの中にフレンドのゲーマーカードがランダムで入っていて、そのゲーマースコアの応じて時間が加算されるのが面白い。てかいきなりゲーマータグが画面にUPになったので吃驚したわいw
ちなみに最初に出てきたのは先日360始めたばかりのusagorouさんでした♪ゲームオーバーの危機だったぜw
他にもインデーズ・ゲームを2つほどやってみたけど・・・うん、ノーコメントでいいや^^;