「モンスターハンター フロンティア オンライン(クローズドβテスト)」ファーストインプレッション

そんなわけで、Twitterのハッシュタグ風に言うとMHF360のCBTやってみました。β初日*1です。なんか、こういうの久しぶりだなぁw*2
私は仕事の都合で23時まわってからの最新クライアントのDL⇒インスコ⇒ログインとなったのですが、DLに時間かかるとかログイン祭りとかそういうトラブルもなく、すんなり始められました。
繋ぐ前にフレから「パーティ組んでもボイチャ出来ない」と聞いて、激しくやる気を低下させつつのログインだったのですが、どうも一時的なものだったらしく、最終的にはすんなりボイチャしつつ楽しめました。良かった。本当に良かった^^;
というのも・・・MHFの文字チャットがあまりにもアレすぎて・・・『ボイチャ出来ない』と思ってたプレイ当初は、
「ゲーム機側の機能としてボイスチャットをサポートしてるXbox360でボイチャさせないとかカプコン馬鹿なの?爆発するの?」
ボイチャと比較すると、チャットシステムのあまりのウザさにビギナーズ・パックのキャンセルすら脳裏をよぎったものです。いやマジで。
PC版の人たちはあれで頑張っているのかと思うと尊敬の念すら・・・*3
いや本当にボイチャが出来て良かったです、ホントウにね!
で、「MH3」以来の久しぶりの大画面でのモンハンはなかなか良いものです。大画面でってだけで良い。序盤なんで噂のマゾさもそんなに感じないしw*4
色々現在進行形のゲームが重なってますが、期間限定ですし、スフィア装備目指して頑張ろうと思います。
ところで、今回は女性キャラで始めた*5んですが、スフィア装備はデザイン的に♂の方が格好よいんですよねぇ。胸のXとか。迷うなぁ。

*1:クライアントの不具合により1日遅れ

*2:PCのMMOといったらほとんど首突っ込んでた昔を思い出しますw

*3:多分たいていの人はスカイプ併用なんでしょうけど

*4:BLADE氏はドロップ率にマゾさの片鱗を感じたようですが

*5:自キャラが見えるネトゲは基本的に♀一択です。プレイ中ずっと野郎のケツなど眺めていたくない