「戦闘少女 血の鉄仮面伝説」短評

海外タイトルの「MUTANT GIRLS -SQUAD-」ってカッコイイなー。カズ、略すとMGSだぞ?*1
というわけで実は、井口監督作品には若干の苦手意識*2があり、どっちかというと西村監督の「東京残酷警察*3の大嘘の方が好みで、坂口拓の監督作は未見だけど「VERSUS-ヴァーサス-」は大好きですゼークートーの諸君!*4
そんな私が観てきました。馬鹿じゃねぇの?ってくらい面白かったです。
コテコテの定石展開に悪趣味なゴアをブチこんでカワイイ女優さんにカッコイイ見得を切らせてバイプレイヤーが怪演で魅せる。*5
参加するスタッフ&キャストからあなた期待するとおりの映像がそこにあります。ハイ大満足w
ゴーオンゴールドとシンケンピンクの参加で、特撮層も取り込み、より興行的にも成功して欲しいものです。
ちなみに今回、特撮好き(仮面ライダー属性)のrinrin子さんと観にいったのですが、彼女は「やー、DVD買ってもいいかも☆」と大満足のご様子。*6
仮面ライダーアクセルのトライアル・フォームにwktkした君も、さぁ劇場へ!(笑)
・・・それにしても、終盤出てくる○○○・・・アレ大丈夫なんでしょうかね?(汗

*1:MGSPW」Wiki⇒http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%82%A2%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89_%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC#.E7.99.BB.E5.A0.B4.E4.BA.BA.E7.89.A9

*2:まぁ、「片腕マシンガール」1作しか観てないんですが・・・ 感想メモ⇒http://d.hatena.ne.jp/rushiha666/20090308/1236490435

*3:東京残酷警察」感想メモ⇒http://d.hatena.ne.jp/rushiha666/20090411/1239457169

*4:坂口拓は「仮面ライダーカブト」において実に印象的な芝居を見せているのだw

*5:竹中直人の怪演は予想の範囲内だけど(とはいえやりすぎですw)、津田寛治のそれには思わず吹いたwそしてやっぱり坂口拓。イイ芝居するようになったなぁw

*6:「でもちょっとグロかった^^;」とも申しておりましたがw