「学園黙示録HIGH SCHOOL OF THE DEAD」ACT.1短評


たいへん!地上波放送なのにゾンビがガブって噛み付いて血がビャーっって噴出したよ!殴ったり刺したりしても血がビュっとかボタタっとか飛び散って噛まれたら即気持ち悪くなってゲボー!って赤いの吐いちゃうよー!
台詞より悲鳴や「あーうー」な呻き声が多い感じだよ!
なんといっても遠景モブのゾンビまでゆらゆら揺れながら歩いてるよ!作画枚数かなり費やしてるよ!
あとカメラも手ブレ風に揺れてて結構臨場感!CGの使い方も主に背景のリアリティUPに費やしてて上手い!
なんといっても逃げ遅れた奴にゾンビが群れで群がって隙間から痙攣する脚やら悲鳴やら血飛沫やら飛び出す図がいっぱい観れて幸せ!
当然原作が原作だけに胸揺れやパンチラも山盛りだよ!パンツ丸出しでゾンビに貪り喰われるとか実に正しいデス!
しかも原作の絵の再現率がハンパない!もうあの画がそのまま動いていると思っていただければ!*1
展開が早いもののゾンビ映画の定石をほぼ完璧に押えていた原作第1話を上記のクォリティで完全アニメ化されているので、コストパフォーマンスがえらい高い。
ま、さすがに地上波放送なので、腕がもげるとか、内蔵でろんちょはないけどね!*2
あと、最後のシーンでかかる音楽があんまりにも「28週後・・・」しすぎているとかw
心配なのはこのクォリティが最後まで持続するか、ですね。ま、持続したらDVDライブラリ確定ですけどw
ディープなホラー&ゾンビ愛好家の方々には忌避される本作ですが、週一で、しかもこのクォリティでゾンビが人間をムシャムシャ食べる映像見れるなら私は満足です!
まさか週1でTVでゾンビ観れる時代が来るなんて・・・最高デス☆
 
なんかニコニコで7月9日から1週間限定で最新話を無料配信するみたい。見逃した人は観てみるといいよ!

*1:↑に胸揺れパンチラ画像がないのは当ブログの仕様です。嘘です

*2:DVD化の際には、よく深夜枠アニメで乳首とか追加されるノリで、是非ゴア・シーン大増量でオネガイシマス!キリカブ!ナイゾウー!