「学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD」ACT.3短評

2話で作画や動きのクォリティ低下が見られたのだけど、持ち直したようでなにより。*1
ゾンビ率も高まり、むしゃむしゃ喰われちゃう「その他大勢」がいっぱい出たのも嬉しい。やっぱゾンビものは喰って喰われてなんぼですなー。*2
校内で「音だけに反応する」かを検証するシーン、ああいうのも好き。
あと、マイクロバスでゾンビ高校生の群れをバンバン跳ね飛ばすシーン。ああいう描写を動画で見れたのは嬉しかった。
車内でパンデミックしちゃった長距離バスの車内描写もイイ感じ。欲を言えば効果線入りの止め絵じゃなく、動画でより仔細に見たかったけどw

*1:1話の域には達してないけど、地上波アニメとしては充分以上

*2:これでゴア描写があれば完璧なのになー。DVDで追加されないかなー