「悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair」(お試し版)雑感


一見すると単なるドット絵のDS版かなんかのベタ移植に見えるんだけど、実はボタン一発で悪魔城の全景まで拡大出来ちゃうのが凄い。
当然拡大すると、私のちっさいモニタでは自キャラなど米粒以下なんですが、それでもプレイ可能なんですよね。
で、全景が見えることでビホーって降ってくる極太レーザーを撃ってるのが天辺にいるボスだってのがわかったり、マルチの協力プレイに対応しているので通常なら画面外の仲間の動きを把握できたり。*1
まーでも、お試し版のプレイ動機は海外レビューにあった『城を上がっていってボスと戦うCastlevaniaDiablo的要素を混ぜたゲームが好きなら、本作はお勧めだ』という一文。
ま、実際は倒した敵からアイテムがボロボロ落ちるわけではなく、あくまで宝箱から出てくるだけなんですけどね。
でも、こうやってチマチマ強化してくのって楽しいなぁん。*2
ちと心配なのは、やはり海外レビューの『マルチプレーにフォーカスを当てた事で、シングルプレーが犠牲になっているのだ。』という一文。
ソロでクリア不可な仕様だったら困るなぁ。・・・まぁつまみ食いプレイヤーの私が心配するこっちゃないんですけどね!(爆
それに、どのみち今はBlu-ray環境整えちゃったおかげで財政難でして、MSPの補充もままならない・・・orz

Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】

Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】

Xbox Live 1400 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】

Xbox Live 1400 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】

*1:マルチは未プレイだけど、製品版購入したらや試してみたいな・・・

*2:悪魔城はガチのアクション系より、こういうRPG的要素のあるのが好き。基本アクション下手なんで