Blu-ray環境構築しました。

おっと、すっかり今更な記事をUPし損ねていた。勿体無いからUPしてみます^^;

SONY PS3 120GB(CECH-2100A) ¥29,800*1
DELL ST2410 24インチワイドTFT液晶モニタ ¥17,800*2
モニタ送料 ¥1,575
合計 ¥49,175
(※金額は全て購入当時のものです)

先日のPS3購入に続き、ちゃんとPS3も映る液晶モニタが届いたことで、ようやくBlu-ray環境が整いました。
単にBlu-ray見るだけならノートPCに外付けドライブ、が一番安価な方法*3だったのですが、つい、ゲームに色目を使ってしまいました。
PS3ソフトをガンガン買いまくる*4予定などないのに*5、何を考えているんでしょうw
ま、プレイしたいソフトが4、5本あればゲームハードは買う価値アリだと思っているので、潮時ってやつですか。
外付けモニタにすれば映画感想などで画像キャプったりし易いのですが、最近は横着してYahoo!映画やGoo映画の画像でお茶を濁していたし、まぁ、いいかな、とw
あと、さすがノートPCというか、DVDの起動が結構遅いんですよねー。これでBlu-rayになったらどんだけかかるんだろう・・・なんて考えると、やはり専用機で良かったのかなぁ、と。
モニタについては、『どうせ新調するなら現在使用中のより大きな奴で2万以下』という条件を課したんですが、色々量販店など巡ってみた結果、この条件をクリアしたのはこの1機種のみでした。
てか24インチったら他社のは4、5万はしましたよ?なんでこんな安いんだろう・・・まぁ、ちゃんと映っているので良いのですが^^;
というわけで、5万以内でBlu-ray環境構築出来ました。ちょっと満足です。さて、節制の日々が始まる・・・!*6

*1:DUALSHOCK3(PS3コントローラー)とHIMDケーブルを抱き合わせた旧型の売り尽くしセット

*2:デルの20インチ以上で一番安いモデル

*3:3万未満で済んだはず

*4:あるいは積みまくる

*5:何故なら、マルチなら迷わずXbox360版を買うから☆

*6:と言いつつネプテューヌとか買っているのは仕様ですw