「ロード・オブ・アルカナ -序章 スレイヤーへの扉-」DLクエストパック Vol.1 雑感

体験版のタイトルを公式どおりに書いてみたんですが、長いなぁ^^;
そしてなんだかややこしい。無印序章=体験版で、今回のVol.1はあくまで体験版の追加DLCの第1弾。しかし世間的にはこのVol.1が『体験版第2弾』だったりするという。他人様へ説明がややこいのです。*1
で、既に世間的にはちょっと叩かれ気味の今回のDLC
クエストが2つ追加されはしたものの、新規のモンスターなし。新規のフィールドなし。*2新たに作れる装備は盾1つのみ。
まぁ、配信内容は公式Twitterでつぶやかれていたので了解済みだったんですが、正直、もうちょい歯応えのあるクエだったらなぁ・・・というのはあります。
まぁ、こっちがアグニ・マラソンしてたってのもありますが、それでも、初回で2つのクエとも苦戦せずクリア出来ちゃうのはどうかと・・・追加クエのアグニあたり、「かなりレベル上げないと手も足も出ない」くらいでよかったのになぁ。
追加アグニを倒すため無印アグニ周回・・・で、私は充分楽しめたんですけどね〜。
戦闘に歯応えがないとなると、後はドロップ・アイテムです。
ドロップ・アイテムといっても、現時点で欲しいものはカード作成に必要な「水晶の粉」だけなんですが・・・出ないなー?よっぽど確立低い?それとも今回のクエじゃまだ出ないとか?
確か追加DLCでドロップするって話じゃなかったっかなぁ・・・*3
次の16日の配信を待つしかないか・・・微妙に長いぜ・・・次はさすがに新雑魚や新ボスきますよね?ね?なんならニーズヘッグでもいいから、ね?

ロード オブ アルカナ

ロード オブ アルカナ

*1:まぁ、でも、たいていの他人様はMHP3rdの情報以外眼中にないようですけどねw

*2:無印序章で行けなかったエリアが開放されてはいますが

*3:ソースはちょっとド忘れです