「Castlevania: Lords of Shadows」Demo雑感

悪魔城ドラキュラ」のリメイク的3Dアクション、「Castlevania: Lords of Shadows」。北米マケプレで配信されていた体験版がシルバー解禁となったのでやってみましたよ〜。
結論から言うと、ちょっと欲しくなっちゃった^^;
さて、rushihaさんの気に入っちゃったポイントは・・・

  1. まず、ムービーシーンのヌルヌル感が「エバークエストⅡ」のグラを思い出させてくれてなんだか懐かしい!
  2. 元々の「悪魔城」がムチを振り回すゲームだったので、ぶっちゃけ「God of War」みたいになんか振り回しててるんだけど、「元々ムチ子だし!」とパクリ疑惑を払拭し易いw
  3. でかわんこが、胴体がハリネズミみたいにずんぐりしてて可愛いw
  4. 回避が重要な『でかわんこ』戦が多いせいか、GoW系なのにあまり指が痛くならない
  5. プレイアブルのバトル・シーンとムービーの切り替わりがなめらかで気持ちイイ

・・・こんだけです^^;なんか役に立たないレビューですんません。
ま、以前プレイして謎解きが面倒臭くなって積んだ「ダンテズ・インフェルノ」より、アクション部分もデモシーンも好印象ですよ。
やっぱ「グラ」と「指痛くなんない」が大きい。
懸案事項は、やっぱ謎解き要素ですね。あんまり面倒臭いものじゃなきゃいいのですが。
しかし、こういう「敵をガンガンやっつける爽快アクション」系で、「謎解き」を求めている人っているのかなぁ?
本家のGoWもそうだし、そのフォロワーにはたいてい入ってますよね。一服の清涼剤になるのかなぁ??
まぁ、単に私が頭使うの苦手なだけかもしれませんけどね・・・どうせあたまわるいですよーだ!べー!(誰に言っている)

キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ(通常版)
キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ(通常版)