「ゴッドイーターバースト」体験版メモ

世間では某国民的狩りゲーの携帯機向け第3弾の体験版の話でもちきりでしょうが、ここは流れに逆らってゴッドイーターバースト!

  • キャラメイクのパターンが増えていて吃驚!
  • プロポーションも修整されてる?
  • あらゆる動作の際の発声を確認出来るので、いざ攻撃喰らった時の悲鳴聞いて「え〜><」ってことがない
  • 動作にも修整が入ってるし空中ガードのように新たに導入されたアクションもあり、かなり快適になっている印象
  • 序盤の雑魚狩りクエでうろついている雷らいおんさんに、初見で善戦できちゃうくらい快適
  • ぱっくんちょがコンボの締めに出せたり、アラバミバレットが一挙に3つゲット出来たりするので、仲間の強化がガンガン出来ちゃう。なんかプレイ感覚が全然違います^^;
  • 仲間に指示も出せるようになっったので、もしかしたらアラガミの分断とか可能なのかな?
  • あと、序盤で入手した素材でイキナリ新しい装備作れてワクワク
  • 一緒にプレイしたフレのキャラをNPCとして同行させられるのってイイよねぇ。ま・・・知り合いの元GEプレイヤーは、みんな前作で見限っちゃってるけど^^;
  • と、いいことずくめなんだけど・・・やっぱりハイスピードでエフェクトばりばりの戦闘は、あっというまに頭痛を引き起こしたのでした・・・無念><
  • ともかく、序盤でも実感出来るこの進化っぷりは凄い。これで30近いミッションをプレイ可能で製品版に引継ぎOKとか、前作ありきとはいえこの充実度も素敵。頭痛さえなけりゃ製品版買ってたなぁ・・・

GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト)(通常版)

GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト)(通常版)

GOD EATER BURST(アペンド版)

GOD EATER BURST(アペンド版)

一応アペンド版だけでもおさえておこうか・・・な・・・?