「ロード オブ アルカナ」プレイ日記(5)ハイポ集めのつもりが、ばはむーのコアGetしたでござるの巻

不思議なこともあるものです。それは通勤の各駅電車の中でのこと。
ハイポ集めのため、ばはむー*1クエに恒例3乙突貫。
3乙前提とはいえ、練習も兼ねて結構マジに戦いはするんですよ。集めたハイポは勿論、ポーションすら使いはしませんが。
で、今朝は早々に敗退したんですよ。試しに高木*2のアルティメットスペルでかく乱を目論んだりもしたんですが、逆に普段は避けられる突進に轢かれたり、どうも勝手が違う感じ。ばはむーは、的確に避け&ガードのがいいのかなー。高木の玉*3、フラフラ動きすぎるんですよねー。
で、3乙後、そのまま聖堂のモニュメントに再アクセス。つまり、前回集めたポーション3個とハイポ2個を持ってリトライしたわけですね。勿論、その時はそいつらを消費するつもりなんてさらさらなかったんですが。
で、道中でさらにポーションを稼ぎ、都合6個の状態でばはむー再戦。
今度は高木に頼らず、セオリーどおりに闇魔法でスロー戦法。
そしたら、思いのほか早く翼を部位破壊出来たんですよ。スローに加え、尻尾攻撃の当たらないばはむー右側での位置取りが上手く言ったようで。
さらに発生するカウンタシネマ。
そこらへんで「こりゃポーション6個消費して後半の展開を練習してみっか?」という気持ちになったのは確か。
そして、怒り状態の黒ばはむーは手堅く避けまくりーので、それでもダメは喰らいつつも堅実にちくちくしていたら・・・なんかね、ばはむー、魔法反射⇒メガフレアを繰り返すだけになっちゃって。オイラの苦手な突進*4が来ない!素敵!
ってザクザク斬ってたら・・・
 脚 を 引 き 摺 り 始 め ま し た 。
実はその時点でポーションは尽きていたのですが、こっちにはハイポが4個ある!そんなわけで、とうとう・・・
ばはむー討伐達成ー!(^0^)*5
遂にエロ装備への道が開けました!装備のバリエーションが増えますよー!コアも無事ゲットしてホクホクです^^
ん〜、やっぱちまちまと麒麟とか殺って経験値と熟練度を蓄積していたおかげでしょうねぇ。
ばはむーへの立ち回りがわかってきたのもありますが、与ダメと被ダメの量の差が歴然としてましたしね。私のようなテクがイマヒトツな人間にはRPG要素はとても助かります!
あと闇魔法GJ!あらゆるゲームの闇魔法の中で、君が一番使える奴です!
さて、とりあえず次なる作成装備に目移りしながらニヤニヤするとしましょうか。ニヤニヤ^^

ロード オブ アルカナ

ロード オブ アルカナ

*1:マスターガーディアン「バハムート」のことです、念のため。CV:宮村優子。うそです

*2:念のため、マスターガーディアンの「建御雷」のこと。ドリフ世代なんでこの格好で思い出すのは一人です。ブー

*3:こに玉にモンスのヘイトが集中するのですが、フラフラ動くので油断してると巻き込まれたりw

*4:正確には突進直前のサマソ

*5:あ、そこ、「今頃かよ」とか言わないで〜これでも頑張ってるですよ!