「CALL OF DUTY BLACK OPS」ファースト・インプレッション

  • アジア版購入。*1例によって英語チンプンカンプンなのでストーリー的な部分は全部想像だよ!ハズれてても哂っちゃ駄目だよ!w
  • 拷問されてる主人公の回想、という構成になっている(?)せいか、一瞬、「あれ?間違えてこないだ買った『SAWⅡ FLESH & BJOOD』入れちゃったかな?」と思ったのは秘密
  • 拷問された主人公の記憶のフラッシュバックを、とてもMTV的なカッコイー演出で表現しているので、デモシーンがなかなか視神経に響きます^^;
  • ゆうめいじんがいっぱいでてくるよ!カストロさんとかね!ケネディだいとうりょうとかね!たぶんね!(←ちょっと半信半疑w)
  • ソヴィエト(懐かしいし!w)の収容所から脱走するシーンが熱い!囚人達の「ウーーーーラァァァァァァーーーー!」って叫び声が耳にこびりついて離れないwバイクに乗る展開とか「キャー!大脱走!俺マックィーン!」って脳汁出たwバイクは新鮮だったなぁ^^
  • あいかわらず、ボタン長押しの特殊操作を求められる展開で、理解できなくって右往左往するw
  • ロケットを落すシーンで、何故かロケットが見つからなくて何度も失敗したのは、ホント自分でも呆れました^^;
  • 主人公が大統領と面会するシーンで、明らかに洗脳の痕跡が窺えて怖いwうっわ、こいつ危ういわー♪
  • ベトコン怖い!「WaW」の日本兵の悪夢再び!てか・・・ベトナム編、結構難しくね?難易度下から2番目でやってるんですけど><
  • ベトナム編で一気に人体欠損表現が多発します。機関銃の怖さがわかりますね。しかし、例えば「プライベート・ライアン」みたいな人体欠損バリバリ映画がレンタル屋で年齢規制なしで借りられ、ゲームだと年齢規制+表現修整アリって、やっぱ変ですよね
  • ベトナムの後は主人公交代で、戦争映画から一気にボーン系スパイアクションに!(←今ここ)
  • 主人公交代してから出てきた、弾倉が細い棒みたいなので、銃口の方から差し込むみたいに装填する銃が、なんか面白くて好き。*2
  • 1つのシークエンスがほどほどの長さで展開も起伏に富み、マジでコレ時間泥棒です。実は私「MW2」は序盤で積んでいたのですが、「WaW」「BO」と、Treyarch製CoDは実に順調。合っているのかなー?
  • キャンペーンをクリアしたら、マルチプレイにも挑戦してみるつもりです☆

Call of Duty: Black Ops(輸入版:北米・アジア)

Call of Duty: Black Ops(輸入版:北米・アジア)

ちなみに、国内版は吹替え版を購入予定。原語はアジア版で堪能出来るので、豪華吹替えキャストの演技を楽しみたいと思います。あとやっぱ、戦闘中にも会話が発生しする昨今のFPSには、吹替えの方がプレイしやすいですしね。あとは、翻訳の「質」だけが心配です^^;

*1:私はカオス館予約組だったのですが、11月8日には入荷していたようです。

*2:ちなみに、私は突撃銃といえばM-16、機関銃といえばM-60くらいしか知らないミリタリー音痴です^^;