「CALL OF DUTY BLACK OPS」クリア(ノーマル)

  • 超久しぶりに据置機ゲームをクリアしましたよ。勿論ノーマルですけどw
  • なんとか国内版購入までにクリア出来てよかったです^^;*1
  • やはり1つのシークエンスが短いのが良いね
  • それでいて、プレイ意欲を寸断せずにモチベを保たせてくれるんですよ。英語わかんないからストーリーをカンペキに把握しきれていないにもかかわらず
  • 拷問された過去を持つ主人公に付き纏う不穏な影も、モチベ維持に貢献してくれた気がします
  • 私本来は舞台がコロコロ変わるのって好きじゃないんですけど、拷問の合間のフラッシュバック、という構成のおかげかすんなり許容出来ました。シチュエーションが自然とバラエティ豊かになり、むしろイイ
  • 元々「FPSなのに映画みたいにドラマティックな展開をする」シリーズだったけれど、映画的なドラマ・シーンが増量され、そこにどんでん返しのアルストーリーも追加されて、マジでプレイアブルな映画になりつつある
  • 裏側の暗躍を描くことで、なんかトム・クランシーっぽいというか、実にエスピオナージョっぽいとこも個人的に大歓迎
  • そのうち、デモ・シーンもプレイアブルなシーンもまんま「ハートロッカー」みたいなゲームが生まれちゃうんだろうなー
  • ムービーシーンが増えても、インタラクティブ性が損なわれないのであれば個人的にOK
  • ラストのブラックなオチも良い。めいそーん
  • フッフー フッフー フッフー♪*2
  • で、字幕の後の超展開に思わずジンジャーエール吹きそうになりましたwちょw指導者どもwwww
  • 痛恨事は、インテル収集をすっかり忘れていたことですかねぇ・・・
  • ベテランで2週目?・・・無理無理!ノーマルでの私の死にっぷりを見てから言ってw
  • とりあえず明日からはマルチやゾンビをちまちまやるよー。勿論駄目モトで難易度上げた2週目もね^^;

Call of Duty: Black Ops(輸入版:北米・アジア)

Call of Duty: Black Ops(輸入版:北米・アジア)

そういえば、ゴア表現の違いってどうなんですかねー。結構欠損した手首がUPになる演出とかあるんだけど、どうなってるんだろー?
あと、なんかマルチプレイのプラクティス・モードが楽しいらしいですね。なんでも、BOTにフレの名前が付くとか。
3D酔いが激しくFPSが天敵のrinrinkoと擬似プレイが出来るかと思うと、胸熱ですw

*1:国内版は字幕版購入予定

*2:クリアすればわかりますw