「SPLATTERHOUSE」(スプラッターハウス)ファースト・インプレッション

  • 確か、パブリッシャーが駄目出ししてデベロッパー変更させて作り直させたんでしたよねーコレ。そういう意味でも気になっていた作品
  • 国内版のローカライズ予定はないのでアジア版でプレイ
  • 原作ゲーム同様武器拾ったり出来ますが基本殴る!ぶん殴る!掴んで投げる!ゲー。敵が赤く光った状態で掴むと要キー(ボタン)入力のフェイタリティ演出アリ
  • ぶっ殺しまくって血ゲージ?を溜めるとニョキっと肋骨突き出して血をちゅうちゅうして回復とかも出来ます
  • 溜めた血?を消費して技をアンロックしたりする要素も
  • とにかく血まみれなのだけど、画面が暗い&ポリゴンがそんなに綺麗じゃないのも手伝って、あんまりグロさは感じないなー。残念
  • 基本3Dアクションなんだけど、原作ゲームを髣髴とさせる横スクロール面なんかもあって、そこはなかなか懐かしくてイイ感じでした
  • かと思えば劣化「God of War」みたいなボス戦があったり^^;
  • もうちょいグラが綺麗だったらグロさもキモさも増しただろうに。そこが残念
  • でも、やってて結構気持ち良いんだよねー不思議と
  • 「GoW」的な謎解きがないのが個人的に良いのかもしれない
  • つまり、「GoW」好きには退屈かもしんないw
  • とりあえず、頑張ると原作ゲームをアンロックできるらしいので、まったり進めてみますかね♪

Splatter House(輸入版)

Splatter House(輸入版)