PSPgoでやってみた体験版感想いろいろ

ぱすてるチャイム コンティニュー」体験版
変なところでロードが長いのが不思議。立ちグラフィック出すのにこの速さなのに、なんでステータス画面内のちょっとした切り替えがこんなに長いの?みたいな^^;
あと、こういうクォータービューのダンジョンって、「上」押したら「左上」*1に進んでくれないものか。特にPSPgoだと十字キーがPSPより浅くて斜め入力がやり辛いだけに。
時代遅れ気味のギャグもなんだか懐かしいし*2、そこらへんがちゃんとしてたら、購入候補だったかもなー。
あ、でもコレ、DL版ないのかな?ん〜じゃあ結局スルーですな^^;

戦場のヴァルキュリア3」体験版
最初は「シュミレーション苦手><」と食わず嫌いしてて、実際ちょこっとやってみたら「んー?よくわからん??」って感じで投げそうになったのだけど、「あー、つまりターン制のアクティブタイムTPSなのねー」と気付いたら結構楽しくなってきました。
あと、このOPムービーね。↓

あー、なんか惹かれるわー。
世界観的にも今ハマっている「ストライクウィッチーズ」に通ずるものがあり、ちょっと手を出してみたいかも?
でも、1も2も未プレイなんですよね・・・やっぱプレイしといた方が良いんでしょうか・・・
ま、そのスト魔女のせいで大金欠の今、発売日にDLってわけにはいかないので、ゆっくり情報集めてみますかね^^

「ダンガンロンパ」体験版

わー、コレ新鮮でいいわー^^
学園シーンの3Dダンジョンとか、そこに配された2Dキャラの見せ方とか!
学園シーンだと「最初の一言」しかボイスがなくって、せっかく大山のぶよ(!)とか豪華キャストなのにもったいねー、と思ったのだけど、裁判シーンがフルボイスなので無問題!
で、喋り捲りの裁判シーンがシューティングっぽかったり*3音ゲーぽかったりとか、キャラの芝居と相まってなかなかの楽しさ。
ともかく全体的なセンスが好みです。コレ、お金あったら絶対DLしてた^^;

ぱすてるチャイムContinue (限定版)

ぱすてるチャイムContinue (限定版)

戦場のヴァルキュリア3

戦場のヴァルキュリア3

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

*1:ようするに感覚的な「上」方向ってコトね。

*2:そういえば元のエロゲ発売したのって、結構前ですよねー

*3:それで「弾丸論破」なのね!