PSPgo神ゲーム機認定〜あるいは「ゴッドイーター バースト」体験版クリア

みんな聞いて!PSPgoが極個人的神ゲーム機(携帯部門)に、認定されました!ヽ(^0^)/*1
だって、「ゴッドイーター バースト」体験版クリア後の、ボス級3匹乱戦のチャレンジ・ミッションで、頭痛を誘発しなかったんですから!!
これはね、本当に凄いことなんですよ。だって、前作「ゴッドイーター」とPSP*2の組み合わせだと、クエ1つでアウト!即誘発でしたからね!
いや〜、PSPgo凄い。ディスプレイってやっぱ差があるんですねぇ。もしかしたら、現行のPSP最新機種PSP-3000でもディスプライの問題は改善されているのかな?
・・・といってもこんな問題気にするのは私だけでしょうけどね^^;
さて、せっかくクリアしたので、以下ゴッドイーター バースト」体験版クリア後の感想です。
ちなみにPSPでプレイした時の観想はコチラ⇒「ゴッドイーターバースト」体験版メモ

  • ヴァジュラ討伐クエ、つまりリンドウさん退場までプレイ出来ました。その後も難易度3のチャレンジ・ミッションが3つ開放。実に太っ腹な体験版でした
  • NPCが喋り捲ってくれるので楽しかった〜カノンやジーナの姿も個性的に改変されてていい感じでした
  • NPCが頭よくなってて感動。ちゃんと敵の攻撃避けてリンクエイドしてくれたり
  • 全体的に敵からの被ダメが減り、前述のNPCの行動や、復活タイミングを任意で選べたりと、かなり難易度が下げられているので、結局1度も「死ぬ」ことはなかった
  • で、それがヌルくてつまんないかと言うと、さにあらず。ヴァジュラ戦やチャレンジ・ミッションはなかなかの手応え
  • これは「ロード オブ アルカナ」がひと段落したらDL版を買っても良いですね
  • ぶっちゃけ最近の「LoA」は進行に伴う難易度上昇で1戦に時間がかかるようになってしまい、通勤時が主戦場の私には、「GEB」の方が短時間で済む分、最近は重宝していました^^;

GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト)(通常版)

GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト)(通常版)

GOD EATER BURST(アペンド版)

GOD EATER BURST(アペンド版)

一応、PSPgo購入時の感想記事へのリンクも貼っておきますか。⇒PSPgo買いました。

*1:勿論、据え置き機での認定ハードはXbox360

*2:型番はPSP-2000