「ロード オブ アルカナ」プレイ日記(7)すっかりバグ技使いの日々

年末から風邪をこじらせいて、おかげで据え置き機でゲーム全然やれてません。嗚呼、Kinectやりたいよぅ・・・
というわけで、やるゲームといえば通勤時やベッドの中でも手軽に出来るPSPgoで、「ロード オブ アルカナ」ばかりです。
ま、「LoA」ばかりといってもそこは風邪っぴき。プレイ頻度はかなり落ちちゃっているんですけど。早く治れ風邪><
そんなわけで、すっかり両手剣バグ技使いと化しております。スンマセン><

★両手剣バグ技

  1. 敵を攻撃してマナゲージをMAXに
  2. 両手剣の武器熟練度LV15で拾得する溜め系バトルアーツ「真覇輝煌斬」をMAXまで溜める(△ボタン押しっぱなし)
  3. 溜めた状態のままアルティメットスペル発動(△ボタン押したまま○ボタン)
  4. 以降、戦闘終了するか死ぬかするまで、通常攻撃が溜めMAX「真覇輝煌斬」同等の攻撃力になる

※護符での復活の場合は攻撃力は継続される
※バトルアーツを使用すると攻撃力は通常値に戻る
※溜め技のある斧でも同様の手順で可能

このバグ技が発覚したのは確か発売してすぐだったと思うので、とても今更感のある情報ですが・・・^^;
最初の頃は「バグ技だしなぁ」と敬遠していたんですが、今ではすっかりこの技に依存しております。
アルティメットスペルにはアグにゃんをセットしています。アグにゃんで敵ピヨる⇒バグ技でボコボコという素敵コンボの成立です☆
でもね・・・バグ技アリでも普通に苦戦している私><
まず初見のボス級はバグ技ありでも結構時間がかかるんですよね。無敵になるわけではないので、被ダメは普通に痛いですし。
しかも、攻撃力UPしてるものだから、つい欲をかいてしまって防御・回避がおろそかになり、いつもより多めに喰らって早々昇天したりとかw
私の駄目プレイも手伝って「バランス・ブレーカー」ってほどじゃないのが、なんとなくこの技を許容出来ちゃってる理由でしょうか。まー、そんでも素でやるよりよっぽどズルなわけですけどね!
そんなわけで・・・アジュダヤさんはこの技で屠っちゃいました。スンマセーン><
なんとなく、モンハンの地形バグでイエーイってやってるガンナーの気持ちがわかりました(笑)

ロード オブ アルカナ

ロード オブ アルカナ

おお・・・なんだかすっかり価格が下落していますね(涙)まぁ、わからなくもないけどさ〜*1、でもねー結構、楽しいんよー?

*1:クエと装備の少なさは本当に惜しい