「原作『魔法科高校の劣等生』入学編(上下巻)感想&アニメ『一週間フレンズ』面白いよーの巻」(6月15日のつぶやき&おきにいり)

おはよっぴー(@_@)ノノ
今頃のおはよっぴーですが、実際は6時には起こされてたんすけどね。間違い電話で。(怒)
しかし今日は薬の副作用茫~~~がマジで強くって。昨日は殆ど副作用体感しなかったのになー。なんなんよーもー。と激おこになりたいのに茫っとしてておこになれないマン(・ω・)

フクサでぼんにゃりしてるので『キャプテン・ハーロック/ウインターソルジャー』などという意味不明な空目をする(@_@)

今朝はダイヤのAプリキュアの実況勢しかいなくて寂しいね。鎧武の実況ないと寂しいの。(←全ての番組を見てない奴)

あーそーか今日はアニメと映画の放送の邪魔する二大スポーツのひとつの中継の日か。
TLがえー!とかあー!とかで満ちてるので点とられたぽいな。

TLから判断するに、どうやらドログバって破面が刀剣解放して「これが、全力か?」って日本イレブンを蹴散らしたってのはわかった。さすが十刃。

サッカーを尻目に『一週間フレンズ』の積みを引き続き崩していたのだが、いやー面白いねこれ。主人公が友人に頼りっぱなしでその友人の有能さで成り立ってる構造でなければ購入候補だったなぁ。あと京王線推しも沿線住民としては楽しい。京王ストアまで出てきたしw

原作読み読みふむふむ。司波兄は魔法発動前にその種類を判別できて、複数の異なる魔法を同時に起動出来るけど、公式判定基準である、魔法の起動速度、規模、威力(事象干渉力)に乏しいので、劣等生(二科生)、なのね?あってる? #mahouka

魔法科高校の劣等生原作文庫、なかなか面白い。相変わらず文章まわりでモニョっとする箇所ポロポロあるけど。例の会話中の改行に始まり、逆に普通の文が会話で寸断されるといのもあったり。いやまーホント好みの問題なんだけど。それでもおもろいので読むのだわ。 #mahouka

一週間フレンズを現在放送分まで完走。いやー面白いね。先が気になる度ではselectorに並ぶかも。主人公のヘタレぶりも笑い要素として許容出来るようになってきた。ただこれ原作連載中よね?きちんとしたオチがつかないんだろうなぁ、というのが惜しいなー。
『一週間フレンズ』、俺の嗜好がもうちょい健全だったら、円盤購入してたろうなー。

お風呂入ってる間にブリュンヒルデやってたのか。まあよい、明日のお楽しみだ。

ブリュンヒルデとselectorの素晴らしいところは、完結してから購入するか否か決められるところね。box売り主流にならないかなぁ…
魔法科とか2クールらしいのに基本2話収録(一部3話収録)なのも勘弁していただきたい…基本3話収録なら購入候補入りやのにな…横浜争乱編もやろそうだから最低9巻てことよね…尼価格でも六万オーバーはちょっと無理…


え!颯爽!登場!ねこさんだー!の歌収録されんのwwwwあーもー絶対買うわブリュンヒルデの円盤ヽ(^o^)丿 >RT

魔法科高校の劣等生』原作の入学編(上下巻)読了。多少省略されてるけどアニメは原作にかなり忠実なんね。疑問点はかなり氷解したので個人的には満足。ただ、やはり文体が読んでて心地良くないので、続刊を読むかはアニメの展開が読者欲を煽るかどうか、ってとこかな。