「『フリーダムウォーズ』プレイ日記。第七コード取得考試対策への個人的メモ。あとは今期七月アニメのいくつかの感想など。あとお家が綺麗に(広く)なったよ!咎人夫婦ありがとうー!ヽ(^o^)丿」(7月5日のつぶやき&おきにいり)

おはよっぴー(@_@)ノノ
毎度のみヒンニョーさんで午前三時、六時に起きた時は「あ…今日の予定はキャンセルかな…」て思ったけど九時に起きた時は「よし、こなせる」ってなったので睡眠は大事ってことですよ咎人の皆さん!咎人は体が資本!貢献し過ぎに気をつけてね!← #フリーダムウォーズ

外商仕事やっつけに休日出勤中。多分10分で済む内容のために(^^;)
ウチにIE使えるPCあったら出ずに済んだのにな…某社さん管理画面がIE限定的とかやめてください!ヽ(;´Д`)ノ

で、昨夜失となった第七コード取得考試について自分のプレイについて反省しつつ対抗策を考えてみたいのだが、ことばや文字にしないと考察出来ないタイプの人間なんで、必然的に以下、第七コード取得考試のネタバレを含むので、ハッシュタグで追ってる人とか気をつけられたし。 #フリーダムウォーズ

外商仕事終了!「なにしに来たのwwww」とか言われた!悔しい!w会社は俺にWindows phoneを支給すべき!ヽ(^o^)丿

で、第七コード取得考試が一部で無理ゲー扱いされてるのって、なるほどそーゆーことかと少しばかりの理解を示さないでもない。今までのボランティアで有効性活用してた援護・復活手段の殆どを封じられるわけだから。しかもマトは全て小さく、早い。 #フリーダムウォーズ

でも、敵はローカストじゃないので硬くない。しかも基本直線的にしか攻めてこないお馬鹿さんだ。特に継戦力が設定されたボスを倒せばボスによる雑魚復活を引き延ばせる。ボスも決して硬くはない。その上ボスの継戦力は9。こっちはたしか13。こう書くと楽勝っぽいなw #フリーダムウォーズ

問題は雑魚が小剣使いで、隙の少ないダマスカス系(多分)、そして大概3人くらいで一気に斬りかかってくるので、たいしたことない一発だけどもらうと後は追撃でハメ殺されるとこ。外周の狙撃手が加わると余計に。焦って奴らの真ん中にリスポンして次の瞬間斬殺されたりねw #フリーダムウォーズ

階下で咎人夫婦が掃除・片付け中なうヽ(^o^)丿
家主は途中まで参加してたけど腰痛に負けて二階のベッドなう(´・ω・`)

で、第七コード取得考試対抗策案。
・このまま頑張るw
・アイテムもっと活用する(倒した雑魚の周りに地雷とか)
・武器変更してみる(少なくとも電ノコでは振りの早いダマスカスに押し負ける)
・操作タイプ変更してみる(走りながら茨出せるのにして立体機動とかw)
#フリーダムウォーズ

咎人夫婦に『魔法科高校の劣等生』『一週間フレンズ』『selector i WIXOSS』それぞれ一話を見せてみる。感想も三者三様で面白いなー。

あと『白銀の意志アルなんとか』と『トーキョーグール』も一話見てみた。白銀は惹かれる要素ない感じ。グールは、グロそうで今期最も期待してたんだけど、超人バトル色強そうでちょっとションボリ。いや超人バトルも好きなんだけど、多分寄生獣みたいなの期待してたんだろーなー俺。

それにしても『グラスリップ』だ。この得体の知れない雰囲気はなんなのだろう。次週いきなりMSが侵攻してきても違和感ないような、この不思議な感じは。単に転校生がへんな奴ってだけたろうけども。あと自転車シーンの疾走感も素晴らしかったな。不思議なアニメだ。

フリーダムウォーズ、色々な人がTipsを挙げていて読んでて面白い。プレイの幅が広いゲームなんだなー。そいや咎人夫婦の夫君はひたすら近接のみの男なのだが、第七コード取得考試をとう攻略す?のか楽しみだ。俺の予想では多分明日には達成感するはずw #フリーダムウォーズ

東京天罰キタ! #フリーダムウォーズ

そして二回目の天罰も敗退するのであったヽ(^o^)丿 #フリーダムウォーズ