「『フリーダムウォーズ』プレイ日記。操作タイプ変えたら第七コード取得考試楽勝だった件。そしてひたすら強化繊維:弐脚乙型を求めた日曜日であった…あ、SAOⅡ一話は期待値アゲてくれましたね!」(7月6日のつぶやき&おきにいり)

おはよっぴー(@_@)ノノ
風邪度が増してダウン中…これはちょっと貢献も難しいレベル…貢献したい…

昨夜はデフォの荊タイプからの操作タイプ変更を実践してみた。まずはダッシュタイプ。荊ではボタン配置的に実質不可能だったダッシュ攻撃が出来る!ダッシュしつつ視点移動楽!つい大剣ダッシュ攻撃で咎人一撃死を楽しんでしまったwただやはり荊が長かったので誤爆多いw #フリーダムウォーズ

朝からブレイドさんが元気すぎるwオラに元気(かお金)をわけてくれ…

朝ご飯しながら『魔法科高校の劣等生』最新話を見る。司波兄スゲーがもう気持ちよくてはどうにかなりそうなレベルにwそして!遂に!あの理詰めの悪魔、司波兄が言い負かされた!諭された!さすがナンバーズ!十文字さんかっけー!さすが登場時全裸だった漢! #mahouka

そして新OPいいねー。劣等生達が軍用MSみたいなの瞬殺するわ自ら発明した飛行魔法で黒いアイアンマンみたいになってる司波兄とか早くも次の横浜争乱編の敵さん達に同情してしまうレベル…さらに新EDの司波兄どー見ても悪役で吹いたw #mahouka

魔法科高校の劣等生』を似た境遇(一族を屈服させたい。妹あり)をルルーシュランペルージ君に見せたら涙流しながら「俺だって…こんなふうに…こんなふうに…」と泣き崩れ、一高のプリンス見て「スザク!?」って吃驚しそうできっと面白いw #mahouka

『SAOⅡ』一話観た。いやーGGO世界のビジュアル良いてすなー!ALOがなまじオーソドックスだっただけにね。そして死銃さんの存在感すげーわ。ALO編が単に妹との悶着とアスナへのセクハラを止める話だったので幾分下がってたSAOアニメだ。欲がもどった感ある。 #SAO_anime

あと、今回シナリオも伊藤監督がやってたね。前回シナリオ担当したナントカゆー集団は今回は魔法科にかかりっきりってことなんかな? #SAO_anime

シナリオが個人名でなく集団(会社)名付きだと、昔、カプコンが使って駄脚本量産してたフラグシップ(だったかな?)を思いだしてぞっとする。ホント酷かったからなあの集団のシナリオは…あそこが絡むって知った瞬間のガッカリ感たらなかった。

×SAOアニメだ。欲が
○SAOアニメ欲が
今日も変換選択ミス多いな…すんません熱あるもんで…(´・ω・`)

誰か…誰か…俺に貢献する力をくれ…(´・ω・`)フラフラ

ところでSAOⅡ1話の皇居の話しとか仮想世界の未来への話しとか全て『アクセル・ワールド』の伏線なんですよね。アクセル二期は?まだ?まだ? #SAO_anime

…第七コード取得考試…操作方をダッシュタイプにしたら…ダッシュしつつ視点移動出来るだけで阿呆みたいに簡単にクリアした…ダッシュで距離とる→銃撃、の繰り返しだけで…ダッシュしてると外周の狙撃手の弾なんぞ当たらんし。もしかして一番簡単な取得考試かも…←拍子抜け #フリーダムウォーズ

俺のフリーダムウォーズへの現状唯一の不満は、「殆どの防止を装備すると髪型が強制的に変わる」この一点ですね。アクセサリさんロングにしてウシャンカ帽被せてメーテルみたいにしよう思ったらタイプ17髪型になるとか酷い…その髪型のまま被れるよう、ここは是非修正を! #フリーダムウォーズ

ブレイド「シクレ!シクレ!」(モンハン)
rushiha「貢献!貢献!」(フリウォ)
これが某社の店舗責任者(40代独身)と外商担当者(40代バツイチ)の休日の非生産的な姿である。この会社駄目なんじゃね?(・ω・) #フリーダムウォーズ

咎人戦で槍を拾って使ってみたら、あらまあダッシュ攻撃が素敵じゃないの。というわけでまったり武器改良素材集め中~。弐脚丙と乙の脚を!脚を!脚を攻めるの!(←※脚フェチでなく単に繊維が欲しい人)

何故だ…たかだか希少度3の「強化繊維:弐脚乙型」が何故出ない…脚からの素材は確かにドロップしておるのよ…繊維じゃないのばっかりが…物欲センサーはモンハンだけじゃなかったの…?(´・ω・`) #フリーダムウォーズ

うう…耐○コーティングはもういらないよぅ…強化繊維くれよぅ…(ノД`) #フリーダムウォーズ

「強化繊維:弐脚乙型」でない問題は「属性持ちじゃない弐脚乙型やればコンスタントに出る」というよく考えたら当たり前の結論に達しました。砂漠で四脚放置で増援弐脚を狩る日曜の夜…あと六個は欲しいマン(・ω・) #フリーダムウォーズ

そうか…咎人をシンヤ・コウガミにしてアクセサリをアカネ(もしくはギノ)って手があった…とタキシード着せながら今更思うなど(・ω・) #フリーダムウォーズ #pp_anime

おと六個繊維集めたら次はコウシンさんいっぱい狩るのだー。(´∀`*)ウフフ←ストーリー進めるの忘れてる #フリーダムウォーズ

(´Д`)ハァ…司波兄かっこいい…惚れちゃう…ヽ(´o`; #mahouka

私、フリーダムウォーズを74時間ほどプレイしている第七コード取得咎人なんですけど、衣装変更申請で、□ボタンで服のアレンジ出来るの今ようやくめて気がつきました…ヽ(´o`; #フリーダムウォーズ


フリーダムウォーズは不思議だなぁ。だってさー、モンハンでいえば大型モンスターに相当するアブダクター、六種類くらいしかいないわけじゃん。そこは兵器なんで武装に差はあるけれど。でも「またこいつかー」感が微塵も起こらない。なれが何故か上手く言葉に出来ない。不思議。 #フリーダムウォーズ

咎人夫婦の夫君が「やべえとこきた」ったメッセージ送ってよこした。昼間死んでなかれば俺もその片鱗を味わえたかもしれんのになぁ…惜しい…つーか今日の俺弐脚乙に時間費やしすぎですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー #フリーダムウォーズ