「『フリーダムウォーズ』プレイ日記。安全牌のはずのペルタちゃんに六連敗とゆう不思議な日だった…(´・ω・`)」(7月14日のつぶやき&おきにいり)

おはよっぴー(*゚▽゚)ノノ
今日は病院の日ー。あちいねえ。

そいや昨日劇場先行発売のを見せてもらったガルパンOVAアンツィオ戦、おもろかったー。噂通りの音響で、ウチのショボい音響環境でも迫力伝わったわー。これ劇場だと凄かったろうなぁ。今月発売なんだけど、家計の都合で買えないのが残念。いつか、買う!

待合室でペルタ狩り二回ほど。一度目はセオリー通り箱溶断してから髪撃ちしたんだけど、むしりきる前にペルタちんじゃう事案が発生。あれ攻撃力あげすぎたかしら…と二回目は逆に髪撃ち優先したんだけど、後半のウニョウニョ謎爆撃の猛攻で継戦力尽きる事案発生。塩梅難しいw #フリーダムウォーズ

SAOHFの冊子目当てに電撃PlayStation購入。フリウォのデカールもついとるしな。あと、体験版ソフト配信前後に発売されてた電プレ増刊『フリーダムウォーズ プレイヤーズナビゲーター』もあったので今更購入。イラストやラフいっぱい載ってて幸せヽ(^o^)丿 #フリーダムウォーズ

そーいやアクセサリ奪われた後の奪還ボランティアって、どういう仕組みで決まるのだろう。コウシンに奪われた後の奪還相手がコウシンだった時は泣けたものだが(当然無理だった)、かと思えば超弱な汎用弐脚だったりとかの場合もあるしねー。ランダムなんかな? #フリーダムウォーズ

そろそろ各種武器の改造に簡易丁型素材が必要になってきた…いやとっくになってはいたのだが…そろそろ第七や八の任意頑張るべきですかね…ふええ怖い(>。<) #フリーダムウォーズ

そうか…男アクセサリ作って黒ずくめ&ハヤブサメット着せてサブローもしくはハカイダーって名前にして「俺は弱い奴を見るのが嫌いだ」とか喋らせればダーク破壊部隊的なお楽しみが…おおおお(゚Д゚) #フリーダムウォーズ

お、難易度低めの東京天罰100号キタ! #フリーダムウォーズ

仲間のレベルは9が上限なのかなーと思ってたら(ストーリーモードが主人公のコードの一つ上が解禁される仕組みだったから)、9にしたら次10が出た…おおう…この先の難度を予想させてくれぜ… #フリーダムウォーズ

天罰、難しいのだけじゃなく簡単なのもあるのいーよね。(まー100号だけだけどw) #フリーダムウォーズ

例によって7-6で前座の砲撃弐脚にぬっころされて敗退…気分を変えて7-7いってみっか…これで駄目なら8いこーっと #フリーダムウォーズ

任意7-7、市民5名奪還ボランティア、一人奪還したとこで継戦力尽きたヽ(^o^)丿咎人の邪魔の入らない輸送四脚にここまで苦戦するか…そのブーメランカッターと超高性能ホーミングミサイル、うちのアクセサリにも装備させてw #フリーダムウォーズ

それにしても、ホーム画面のアクティビティ、「~さんのアクセサリがさらわれました」だけじゃなく、「奪還しました」も通知してほしい。なんか不安になるじゃないw #フリーダムウォーズ

あー、確かに8-1の方が可能性感じる。前回は前座三体倒すのが限界だったんだけど、今回は真打ち三体(うち倒すのは二体のみで桶)のうち一体瀕死に追い込んだとこでアクセサリ浚われて戦力(とゆーか蘇生力w)不足で負けた。これは頑張ればイケるで! #フリーダムウォーズ

しかも8-1クリアすれば簡易丁素材で一気に武装強化出来るのだ。光明が見えてきたヽ(^o^)丿 #フリーダムウォーズ


あーしかし、さっきの8-1ほんと惜しかった。アクセサリ捕らわれたゲージ、やたら脆くなってたんだよね。あと一回張り付ければ奪還できたのに。惜しい~(´▽`)←嬉しそう #フリーダムウォーズ
うーむ。自分の凡ミスでペルタ戦継戦力尽きた時の屈辱感たるや…ペルタのくせになまいき!ヽ(゚Д゚)ノ(カモ葱のようでいて、謎重力で全員一塊にされて謎紫色爆撃で全員一度に死ぬと確実に継戦力ひとつ削られるから怖い敵ではあるのよね。回避は容易なんだが、ミスったw) #フリーダムウォーズ

アルェ?ペルタにまさかの三連敗…なんでー?(´・ω・`) #フリーダムウォーズ

アルェ?…ろくれんぱいちゅー…なんでー?(´・ω・`) #フリーダムウォーズ

はー…七度目でやっと勝てた…安全牌ペルタちゃんにいったい何故…もしかしてベアトリーチェだけレベル9にしたから怒ったのかしら…(´・ω・`) #フリーダムウォーズ