「『フリーダムウォーズ』プレイ日記。全任意クリア!そしていよいよ、天罰、主にαが仮想敵に…」(7月21日のつぶやき&おきにいり)

おはよっぴー(*゚▽゚)ノノ
昨夜はフリウォの乾燥つぶやこうあとスマホ握りしめたまま寝落ちしていましたー。いよいよブレイドさんの領域に近づきつつあるなー(笑)
(※ブレイドさんはMHFの廃課金兵で寝落ちの達人なのだ!)



昨夜、まさかのパノプティコン発行の任意ボランティアが追加されたのよね。ディオーネかペルタ乙出ないかナーと期待しているのだが、なんにしろ楽しみだヽ(^o^)丿 #フリーダムウォーズ

朝ご飯しつつ『アルドノア・ゼロ』の三話をまた観て櫻井さんの凄さを痛感する。このスネ夫がこじらせたようなオッサンと、今再編集版やってる『サイコパス』の超絶完璧美形と、こちらも丁度再放送中の『バディ・コンプレックス』で只一人燦然と輝いていたビゾンの中の人、一緒なんだぜw

『アルドノア・ゼロ』円盤は三話収録なので、つまり我らがトリルラン卿編が完全収録。こと後の展開が気にいるかどうかはともかく、円盤なので、1巻は買いですな。

さて、貢献の時間だ!ヽ(^o^)丿(※現在9:00。この後昼食後、夕食、風呂以外は24:00まで貢献予定) #フリーダムウォーズ
属性値特化狙ってると、属性効果下げる系素材の有り難みがわかるなぁ。確かトータル100までなんだよね。他属性付くとほんと困る。全属性上げる系も、威力一辺倒重視の頃は大歓迎だけど、今じゃぶぶ漬け食べて帰りなはれ状態ですよ(真顔 #フリーダムウォーズ
俺非実在ゴミヒロイン大好きで、しょっちゅうパノプティコン各階層&セルガーデン巡りを欠かさないわけだけど、たまーにイーサンのとこ寄るけど、あそこでほしい素材に巡り会えたことがない。俺の気付いてない、彼の有用性があるのだろうか?キニナル… #フリーダムウォーズ
ブレイドさんが鎧武劇場版観るとか呟くから新訳Z診たくてしょーがないけど、持ってないので貢献するしかない(・ω・)
さすが第八任意手強い。敵はα虎&α蜘蛛&天兵。仲間は最高レベルだし武器も威力は最強。それでも武器種か荊か戦術かetc.考える余地はいっぱいあるのが素敵だ。 #フリーダムウォーズ
え、即時復活アイテムとかあったの!Σ(゚Д゚)←170時間プレイ後に知る真実←今更 #フリーダムウォーズ

しかし、雷と氷系の武器強化しようとしたら、8-4回すか配信天罰行くしかないのよね。この辛勝の中で虎の脚たたいてダンパーやら筋繊維出さすのか。うひゃーヽ(^o^)丿←嬉しそう #フリーダムウォーズ

まー(今の俺の進行度では)天罰行くしかない(しかもいきなりディオーネ三体討伐求められる)炎系とか、そもそも上位が出てない(オルタがそーなの?)Will'O系に比べりゃマシなんすけどね(^^;) #フリーダムウォーズ

今まであまり蜘蛛素材に執着することがなかったので(というか苦手だったのでw)攻略本持ってるくせに詳しく見てなかったのだが、蜘蛛って壊せるとこいっぱいあんだねえ(・ω・)←今更 #フリーダムウォーズ
おお…なんか任意ボランティア全部終わらせたよ実績が解除された…つまりパノプティコンからの発行はもうないのか…うむ、なんか寂しいものがあるな。まぁ、まだ柴門さんなんかくれそうだけど。夏のアプデもあるしなー。 #フリーダムウォーズ

そいや、8-4の虎と蜘蛛、αじゃなかった!つまりもう氷と雷強化するには天罰しかないw怖いww #フリーダムウォーズ

うー!今の天罰惜しかった!αコウシンから市民奪還する奴!ケージからは出せたんよ!只、そこらで別のコウシンと天兵共が押し寄せてきてヽ(^o^)丿 #フリーダムウォーズ
さてオルタ再挑戦してみた!前より早く蜘蛛二匹を屠り、しかし、オルタ二体同時はやっぱりなー!一体だけならいけたのだ、多分…というレベル(^^;)一体目の箱を二個残して溶断し、HP三分の一まで減らしたとこで時間切れ~継戦力は余裕だから、火力さえあれば…! #フリーダムウォーズ

しかし火力とはいえ、殆どが天罰オンリー素材が要る段階まで強化済みだ。やはり属性特化+威力の武装を整えるしかないかなー。そもそもメインのユースフルからしてWill'O値全然だし、ペルタ系はLv5までのハンデあるし。再編成だなー、やっぱ(´▽`) #フリーダムウォーズ