「『47RONIN』感想。最近の真田広之出演ハリウッド映画は個人的に当たりばかりで困る(嬉しい悲鳴)あとは病院で大出費して殆ど睡眠に費やした一日だった…」(9月8日のつぶやき&おきにいり)

おはよっぴー( -_-)ノノ
昨夜お昼寝欲をガン無視したので想定内の低調さで定期検診に病院へ進行中~


バスの中で外商仕事を一件片付けるなど(・ω・)ゼンブメールデスマシタケドネー
はちまと寄稿と俺的ゲーム速報JINはブロックしてミュートかけてとあらゆる手を尽くして目に入らないようにしているのだけど、そらでも時々新規さんや昔馴染みさんがRTするのが目に入って困る。しかしこのまとめブログ共に対する怒りと恨みは360ユーザーでしか共有出来ないんだろうな…辛い…

はちまやJINをRT(巡回)してる人にこの怒りを恨みを共有しろとは言えないけど、あそこまで悪意ある嘲りや捏造・偏向を、もし自分の好きなジャンル・作品に向けられたら、とか考えないのかな…いろんなネタ簡単に閲覧できる利便性はわかるけどね…ハァ

共闘チケット発行の通知がきた…そいや今回のTAやってないなー。病院でなければ飛び込むのに…(´・ω・`) #共闘ギルド #フリーダムウォーズ

わーいお薬一種類増量でさらに新しいお薬追加だよお!今まででも処方薬代で六千円オーバーだったのに、今日は幾らになるんだろうね!o(^-^)oワクワク
WUGのライブは円盤化してくれんかのう…仙台ファイナルとかさ…ねえ?…イベント参加したくても出来ない腰痛持ちのためにも是非!(>。<) #WUG_JP

処方薬代一萬円超えた!オワタ!\(^o^)/
47RONINブルーレイ [Blu-ray]
帰宅したあと即昼寝ってしまた…さっき起きて遅い昼ご飯と洗濯しつつ、『47RONIN』観て苦手な日本史勉強してる。とりあえず江戸時代は既に日本は鎖国していて英語が標準語で、赤穂の地にはラージャンが暴れ回ってることがわかりました。教科書やNHK大河ドラマとか大嘘つきですね!

47RONIN』出島がパイレーツ・オブ・カリビアン状態だし天狗は実在するし日本はやたら雄大だし会話は英語なんだけど書き文字は日本語だし(当時の日本人は大変だったんだなー)ホント教科書とNHK大河ドラマは嘘ばっかりだけど、吉良がガッカリな人ってとこだけは合ってたw

で、その残念な人吉良を演じるのが「浅野」忠信ってのが面白かったwあと菊地凛子のビッチ芝居最高ですね!マコ・モリも良いけどこっち系もイイなー。四十七士の吉良邸(城だけどw)攻略の過程が殆ど特殊部隊でかっこよかったー。でも米国でウケなかったのわかるなー。本筋は本当に忠実だからね。

こっから【ネタバレ】になるけどさ、正直、最後の四十七士の切腹はナシでハッピーエンドにすると思ってたのね。あるいはキアヌだけは生き残るとかね。キアヌも血判押してるので、ちゃんと最後は白装束で切腹しますから。ここをハッピーエンドにしなかったプロデューサーは逆に凄いなーって思いました。
勿論ビジュアルはナンチャッテ日本(笑)ではあるけど、天狗の顔とか、ラージャン(実際は麒麟w)、妖狐、龍のデザインとか、ちゃんと和風のそれなんだよねー。キアヌ以外ほぼ全員日本人キャストなので、一度日本語で演技してから2テイク目で英語で演じるとか、配慮が凄いよね。ちょっと感動。

惜しいのは、これはもう原典である忠臣蔵の物語構造の弱点なんだけど、どうしても中盤山場が少ないことね。結構頑張ってはいるのだけど。あと、敵のシルバーサムライ(違)さんの呆気なさwそれと吉良が剣技でも駄目な人なので(笑)ラストの真田広之とのソードバトルが盛り上がらないことかなー。

あと『47RONIN』は吹き替え版もオススメ。細かなニュアンスとかやはり字幕に勝るので。キアヌはフィックスの森川さんだし、他の日本人キャストはちゃんと本人が吹き替えてるので違和感もなし。てかもー真田さんの大石格好良すぎてなー。キアヌとの殺陣とか最高です。合わせるキアヌも凄いー。

47RONIN』も円盤欲しいなー。今日の薬出費がなくても今月は厳しいからなー。ウィンター・ソルジャーも欲しいし…それ以前にスモークとエリジウムオブリビオン…嗚呼…おっつかないよぅ…(ノД`)



私も殆ど同じスタンスだなー。今度アカウント名だけ変えてパクツイさせていただこうかなw >RT

ふむ?狩りゲーの乱戦批判を今日はよく目にするなー。確かに私も苦手だけど(笑)フリウォは荊のおかげでかなり分断しやすいよね。ブースターやアイテムでヘイトコントロールもしやすいし。まーヘイトコントロールなんて高度なテク私にはないですけどね!(←自慢気) #フリーダムウォーズ
あ、私はフリウォの「投げっぱなしジャーマンな終わり方」が逆に嬉しかった口。あ、まだ続きあるんだ、よかった!的な(笑)PT生活がとても心地よかったので、変に天獄からめてへたに「天獄倒して自由になろう」的展開になったら、ホラ、話終わっちゃうじゃん? #フリーダムウォーズ >RT

さて晩ご飯…てところでまた寝落ち(本日二度目)して、さっき起きたェ…日付変更直後によーやく晩ご飯して夜薬突っ込んでまたオフトゥンへ…一日に二度昼寝は久しぶりじゃなぁ…まぁ外回り後のイベントに、通院も結構疲れるしな…レンタル映画全部観れたので良しとしよう…そしてすぐまた眠れるマン
そーだなー、レッドレイジさんはモーションが通常の汎用弐脚とは全くちがって、それこそ咎人なんたと同じモーションでもよかったかなー。 #フリーダムウォーズ >RT