「『Destiny』とかシノンさんの尻とかにかまけつつも結局 #フリーダムウォーズ のことダラダラ語りながら寝落ち。ディストピア万歳\(^ー^)/」(9月15)日のつぶやき&おきにいり

おはよっぴー(*゚▽゚)ノノ
…オオゥ被ダメ残しゅごい…目の下に隈がwそしてあれだけそうめんやら雑炊やらポテチやら食べたのに痩せてる笑える(´▽`)(・_・)(._.)

ブレイドさんが「来週は是非『LOVE STAGE!』全話マラソンを!」と熱望していたのだけど、あのレベルの臨時定例会を毎週開催したら私死んじゃうwゴメンねブレイドさん…あんなにイズミ×リョーマのBLせっくる観たがってなのに…「絶対許さねえ!」って怒られちゃうかな…(´・ω・`)



今日(祝)の本社はそれでも出勤者が九人もいてホッとしました。これでサボってフリウォせずに仕事に邁進出来そうです。九人かー…♪九人ンーの戦鬼とォーひーとーの云うゥー…(・ω・)ハイハイシゴトシマスヨ


こんばんわぐうううゥゥゥゥウ( -_-)ノノ
昨日のダメージが予想以上にきててヤバシ。意外と視神経もやられて連鎖肩こり痛が腰痛とWでさぁ、お前の罪を数えろ(・ω・)

昼休みにAmazonの『Destiny』レビューを見たら「すぐ終わる」「コンテンツとして短い」等の意見が散見されたが、果たして彼らは「ボス敵の前で何分踊り続けられるか」とか「敵の目の前で必ず踊ってからしか攻撃しない」とか「踊れるFPS」という本作最大の魅力をどこまで突き詰(略






腰休めしつつキリトさんの浮気現場とシノンさんの尻を堪能して最新話まで追い付きましたー。時々絵コンテ力強さがカクンと落ちたかとおもえばビュンと上がったり揺り幅大きいけど、フェアリィダンスより楽しめてる。テーマ的にはALOが蛇足的な後日譚で、GGOのが続編って感じする。 #SAO

個人的に、フリウォは性急にストーリーを進めてほしくはないんですよね。パノプティコンはとても良い舞台ですし、天獄による天罰はゲームシステムに直結してますし、「天獄を倒す」みたいなのはマジやめてほしい…牢獄都市というディストピアを、十年は維持してほしいのです。 #フリーダムウォーズ

ストーリー面で気になるのは、二級市民となった後、ですよね。咎人とどう差別化していくのか。やはりそこは必要とは思います。それとも、例えばアプデなりアペンドなりで、また咎人へと叩き落とすのか。(設定的にはとても、簡単なんですよね、また懲役百万年を科すのはw) #フリーダムウォーズ

私はまだ刑期残ってるんで、二級市民の苦悩はわからないんですけどね。ムービーにあるのから、ハンドガンとナックル、自アブダクターの実装は小出しで来るとは思うんですが。となると、また咎人落ちですかねえ?二級市民がボランティアしてるのもよく考えたらおかしな話ですしw #フリーダムウォーズ

フリウォがディストピア作品として素晴らしいのは「登場人物に其処がディストピアという自覚がない」こと。ディストピア作品はそのディストピアを打ち倒す流れになったら完結する時(そして打ち倒す話はたいていつまらない)なので。(サイコパス一期はその匙加減が素敵でした) #フリーダムウォーズ

それにおそらく長期コンテンツ化を目指してるはずのフリウォが、パノプティコンという舞台をそう簡単に壊すはずがないし、私自身壊れてほしくないので、現時点での投げっぱなしジャーマンはむしろ歓迎だったりします。まだまだ続くんですね!という期待を込めてw #フリーダムウォーズ

まーでも、ベアトリーチェどーして捕らわれてたの?とか、サイモンやカルロスの真意とか、どう転ぶかわからない要素はてんこ盛りなんで、不安ではありますけど(^^;) #フリーダムウォーズ
フリウォの欠点は、インフラでのボランティアや敵地侵攻が簡単すぎることかなー。てきちあなんかソロでも失敗することほぼなきですし。ボランティアやもインフラで人数揃えばまず負けませんし。足繁くインフラしてれば武器なんてあっという間にLv.10でしょうし。 #フリーダムウォーズ