「『Destiny』とかシノンさんの尻とかにかまけつつも結局 #フリーダムウォーズ のことダラダラ語りながら寝落ち。ディストピア万歳\(^ー^)/」(9月15)日のつぶやき&おきにいり
おはよっぴー(*゚▽゚)ノノ
…オオゥ被ダメ残しゅごい…目の下に隈がwそしてあれだけそうめんやら雑炊やらポテチやら食べたのに痩せてる笑える(´▽`)(・_・)(._.)
ブレイドさんが「来週は是非『LOVE STAGE!』全話マラソンを!」と熱望していたのだけど、あのレベルの臨時定例会を毎週開催したら私死んじゃうwゴメンねブレイドさん…あんなにイズミ×リョーマのBLせっくる観たがってなのに…「絶対許さねえ!」って怒られちゃうかな…(´・ω・`)
この歳で「お兄様カッコイイイイイー!」ってBDまで買ってる身としては色々勇気づけられる情報です(´▽`) RT @aslan_vanguard: 劣等生の原作書いた人って、実は結構年取ってる人らしいね。一説によるともう50代らしいけど、その歳であの話を書けるのは色んな意味で凄いわ
— rushiha@高血圧腰痛ワグナー咎人 (@rushiha) 2014, 9月 15
ナックルとハンドガンは後々実装する気満々であることを願ってやみません。 RT @aslan_vanguard: パッケージでアクセサリが持ってるしベアなんとかさんも普通に使ってるのに、ハンドガンが使いないのはおかしいよなぁ!? #フリーダムウォーズ
— rushiha@高血圧腰痛ワグナー咎人 (@rushiha) 2014, 9月 15
今日(祝)の本社はそれでも出勤者が九人もいてホッとしました。これでサボってフリウォせずに仕事に邁進出来そうです。九人かー…♪九人ンーの戦鬼とォーひーとーの云うゥー…(・ω・)ハイハイシゴトシマスヨ
@aslan_vanguard そういえばそんな衣装ありましたもんね!両手に小剣装備で双剣モーションになったり、溶断速度早くなったりしないかなー(´▽`)
— rushiha@高血圧腰痛ワグナー咎人 (@rushiha) 2014, 9月 15
@RinfdanSnow49 お詫びの品はPS4とDestinyでいいですよー(*゚▽゚)ノ☆
— rushiha@高血圧腰痛ワグナー咎人 (@rushiha) 2014, 9月 15
@RinfdanSnow49 わあいデコイマインrushihaデコイマインだいすき(棒
— rushiha@高血圧腰痛ワグナー咎人 (@rushiha) 2014, 9月 15
こんばんわぐうううゥゥゥゥウ( -_-)ノノ
昨日のダメージが予想以上にきててヤバシ。意外と視神経もやられて連鎖肩こり痛が腰痛とWでさぁ、お前の罪を数えろ(・ω・)
昼休みにAmazonの『Destiny』レビューを見たら「すぐ終わる」「コンテンツとして短い」等の意見が散見されたが、果たして彼らは「ボス敵の前で何分踊り続けられるか」とか「敵の目の前で必ず踊ってからしか攻撃しない」とか「踊れるFPS」という本作最大の魅力をどこまで突き詰(略
@HayasakaGensui 「倒せたら終わり」って人にはどんなゲームも短いでしょうしねー。もうやることないって人、誰か私にPS4ごとDestinyくれないかなぁ(笑)
— rushiha@高血圧腰痛ワグナー咎人 (@rushiha) 2014, 9月 15
@HayasakaGensui PS3でもリモートプレイ出来たら参戦するんですけどねー(^^;)
— rushiha@高血圧腰痛ワグナー咎人 (@rushiha) 2014, 9月 15
@HayasakaGensui PS4ソフトはvitaに映像飛ばしてvitaでプレイ出来るんですよ。だからPS4版Destinyなら腰痛持ちの私もゴロ寝プレイが可能なのです(*゚▽゚)ノ
— rushiha@高血圧腰痛ワグナー咎人 (@rushiha) 2014, 9月 15
うっかりリモートプレイ出来ないのにPS3版ポチりそうになるも、金額が現実に引き戻してくれました。約きゅうせんえんとか今の私にゃムリヽ(^o^)丿ムリ #destiny jp pic.twitter.com/3HuLQPAuwe
— rushiha@高血圧腰痛ワグナー咎人 (@rushiha) 2014, 9月 15
@getumentour 早くてもバーストみたいなアペンド的なので半年、2となったら一年以上は待ちなんじゃないでしょうか。この後PVPも来ますし、イデオロギー戦でしたっけ?そういう横幅広げてく路線ですから、ストーリー的なのは暫くお預けなんじゃないかなぁ。
— rushiha@高血圧腰痛ワグナー咎人 (@rushiha) 2014, 9月 15
@HayasakaGensui Amazonだともーちょい安いですけどねー。国内でSONY独占にするの、安くなかったでしょうから(^^;)
— rushiha@高血圧腰痛ワグナー咎人 (@rushiha) 2014, 9月 15
@HayasakaGensui Amazonではありましたよー。たまたま今日電球買いに寄ったヤマダ電機にはPS4版しかなかったですけど。やっぱPS4版の方がいっぱい作ってるんでしょうねー。
— rushiha@高血圧腰痛ワグナー咎人 (@rushiha) 2014, 9月 15
腰休めしつつキリトさんの浮気現場とシノンさんの尻を堪能して最新話まで追い付きましたー。時々絵コンテ力強さがカクンと落ちたかとおもえばビュンと上がったり揺り幅大きいけど、フェアリィダンスより楽しめてる。テーマ的にはALOが蛇足的な後日譚で、GGOのが続編って感じする。 #SAO
@HayasakaGensui まー私にとっても高嶺の花ですねー。同じくオカネナイので(ノД`)友人宅でプレイさせてもらえるのが救いデス(^^;)
— rushiha@高血圧腰痛ワグナー咎人 (@rushiha) 2014, 9月 15
@getumentour 日本ではウケの悪いFPS要素の拡充を図ってますから馴染めない一定層は離れるでしょうね。ストーリー重視はGEとかありますし、遊びの幅を広げるフリウォの方向性は差別化の意味で良いと思いますよ。皆同じじゃつまんないですし。勿論、PvP等の出来如何ですけどね!
— rushiha@高血圧腰痛ワグナー咎人 (@rushiha) 2014, 9月 15
個人的に、フリウォは性急にストーリーを進めてほしくはないんですよね。パノプティコンはとても良い舞台ですし、天獄による天罰はゲームシステムに直結してますし、「天獄を倒す」みたいなのはマジやめてほしい…牢獄都市というディストピアを、十年は維持してほしいのです。 #フリーダムウォーズ
ストーリー面で気になるのは、二級市民となった後、ですよね。咎人とどう差別化していくのか。やはりそこは必要とは思います。それとも、例えばアプデなりアペンドなりで、また咎人へと叩き落とすのか。(設定的にはとても、簡単なんですよね、また懲役百万年を科すのはw) #フリーダムウォーズ
私はまだ刑期残ってるんで、二級市民の苦悩はわからないんですけどね。ムービーにあるのから、ハンドガンとナックル、自アブダクターの実装は小出しで来るとは思うんですが。となると、また咎人落ちですかねえ?二級市民がボランティアしてるのもよく考えたらおかしな話ですしw #フリーダムウォーズ
フリウォがディストピア作品として素晴らしいのは「登場人物に其処がディストピアという自覚がない」こと。ディストピア作品はそのディストピアを打ち倒す流れになったら完結する時(そして打ち倒す話はたいていつまらない)なので。(サイコパス一期はその匙加減が素敵でした) #フリーダムウォーズ
それにおそらく長期コンテンツ化を目指してるはずのフリウォが、パノプティコンという舞台をそう簡単に壊すはずがないし、私自身壊れてほしくないので、現時点での投げっぱなしジャーマンはむしろ歓迎だったりします。まだまだ続くんですね!という期待を込めてw #フリーダムウォーズ
まーでも、ベアトリーチェどーして捕らわれてたの?とか、サイモンやカルロスの真意とか、どう転ぶかわからない要素はてんこ盛りなんで、不安ではありますけど(^^;) #フリーダムウォーズ
@HayasakaGensui 凄く昔、未来が自由のないガチガチの管理社会になる映画が流行ったんですよー。ユートピア(楽園)の反対語、ですね。
— rushiha@高血圧腰痛ワグナー咎人 (@rushiha) 2014, 9月 15
フリウォの欠点は、インフラでのボランティアや敵地侵攻が簡単すぎることかなー。てきちあなんかソロでも失敗することほぼなきですし。ボランティアやもインフラで人数揃えばまず負けませんし。足繁くインフラしてれば武器なんてあっという間にLv.10でしょうし。 #フリーダムウォーズ
お姉さんにお会いしましたー!! 最後はエラーで落ちちゃってごめんなさい。 #フリーダムウォーズ pic.twitter.com/fvQTRp1kul
— ポケット炊飯器@東京PT (@pzaiq2) 2014, 9月 14
フリーダムウォーズのナックルって、かなり移動速度速いよなあ…エルフリーデにダッシュで勝てないし
— Knob@佐賀PT (@RinfdanSnow49) 2014, 9月 15
#フリーダムウォーズ
性転換してアク咎百合にしてみた…、アクセ…女の子にするとときめいて辛い…///かっこいい系女のこ!!性格は男の時と一緒ってことでもう…可愛い// pic.twitter.com/H4fTeWBxYi
— 帰ってきた智穂° (@azuree321) 2014, 9月 15
https://t.co/BKUd3hCw4Q
DESTINEのゲーム実況です。
初心者プレイ満載ですが
楽しくみてもらえれば嬉しいです(´・ω・`;)
#destiny_jp #拡散希望#RTした人全員フォローする
— りょう@マイクラ&OORer (@konann922) 2014, 9月 15
ハクスラFPSって感じなのだけど、一つだけ欠点が。
ローディングがクソ長い。
その分一つのステージ長いし、一つのミッションが良いバランスで苦戦するんで良いんだけど、装備集めるときにはロード長いのが致命的かも。
#destiny_jp
— まいんどっぐ (@mine_dog) 2014, 9月 15
でも、ロードが長くても止め時が分からないくらい面白い。
ストーリーが先が気になるし難易度が絶妙なので一つのステージ後半の敵ラッシュのアドレナリン出まくり状態が良い感じ。
音楽も派手で良いし。HALOには無い雰囲気の音楽もあってノリが良い。
#destiny_jp
— まいんどっぐ (@mine_dog) 2014, 9月 15
テキストチャットが無いのでボイスチャットか少ないジェスチャーで意思疎通するんだけど、ボイチャ無くても結構何とかなる。
てか、殆どの人がボイチャ無いのかしないのかだんまり。
マイク買ってきたんだけど、ちょっと寂しい。
#destiny_jp
— まいんどっぐ (@mine_dog) 2014, 9月 15
箱○のFPS、TPSで同じ日本人と解るように出来てるゲームでボイチャしたときは「クリア!」「グレネード!」「RPG!」とか「右カバーヨロ!」とかやってたのも楽しかったんだけどなぁ。
日本人特有なのかPS民特有なのか。
#destiny_jp
— まいんどっぐ (@mine_dog) 2014, 9月 15
期待しすぎた人なのか、一部の人には批判出てるけど、個人的には満足の出来。
オンライン必須だけど、一人プレイでも何とかなるし。
と言うか、ストーリーが面白いので没頭するために一人でストーリープレイ中。
FPS好きだったらお勧めだなぁ。
#destiny_jp
— まいんどっぐ (@mine_dog) 2014, 9月 15
お題「アクセサリ」 切っても切れない貢献四脚のお通りだ #フリウォ版深夜の真剣お絵かき60分一本勝負 pic.twitter.com/ZOvlVeQrx2
— スズユキ (@mntszyk) 2014, 9月 15