「今期夏アニメが次々終わり、秋アニメが始まりつつある中、魔法科最終回やSAOⅡ終盤感想がトライブクルクルを経由して仮面ライダー555感想に化けた日曜日…ロード・オブ・アルカナ?ときめくお斜めです(ゲイン・ビジョウ風に)」(9月28日のつぶやき&おきにいり)

おはよっぴーです!( ´ ▽ ` )ノノ
昨日は疲れが一気に吹き出した感じですねー。朝から腰痛でvitaで積みアニメ崩してたら頭痛誘発してそのまま沈没船…ろくにご飯も水分も摂ってなかったから途中ヒンニョーさんに起こされることもなくたっぷり眠れました…お陰で頭痛も抜けて早起きー。



『ロード・オブ・アルカナ』が好きだった異端児rushiha(・ω・) >RT

『SAOⅡ』13話観たー。いやぁGGO編のアニメ化は序盤の予測線の説明順序以外、完璧に原作超えですね!杞憂のアバン締め(笑)もなかったし!主観剣戟!アバターで血が出ないからと遠慮も謎の光(笑)もない人体真っ二つ!そして、一期の子安に迫る勢いの花江夏樹の豹変変態演技! #SAO

今期は花江君大活躍だったなぁ…SAOで豹変変態、アルドノアでチート弟、喰種で嘔吐&拷問犠牲者と、なにこの芝居の幅!しゅごい!これからも注目していこうっとo(^-^)o #SAO #Aldnoahzero

お兄様最終話も観たー。まーぶっちゃけ横浜争乱編の構成は、話の筋追うので手一杯で魔法科アニメ内では一番面白みに欠けるEpではありましたが、十傑集走りと一条さんのスキャナーズ魔法と切り払い君の脚モゲ観れたので満足でした!二期もよろしくです!ヽ(^o^)丿 #mahouka
桐原君を切り払い君と誤変換して呟いていたけど、まぁ合ってるからいーよね? #mahouka

番組表更新されてたから見てみたけど、ブレイドアンドソウルとかウィッチクラフトとか再放送早いなー。よくわからないのも多いけど伏兵の可能性もあるので予約。FateUBWは一時間枠だけど、もしかしてまたぐるぐる回って説明台詞だけだったりしないよ、ね?(´・ω・`)←ZEROの悪夢

ニチアサ(※私にとっては土曜深夜の録画アニメ鑑賞タイム)終えて感想呟いても9時前とは早起きした甲斐あるなー。さて寒いのでベッドに戻りましょうε≡≡ヘ( ´∀`)ノ←昼寝フラグ

なんとなく録画した新番組『トライブクルクル』観たけど、いーねーコレ!ダンスアニメなんだけどストリートダンスが超良い!これは見続けようっと!(←鎧武を「えーダンスぅー?」って観るの止めた日と)

まー鎧武はね、本格的にダンス取り入れてるなら観たんですよ。それこそライダー同士がダンスバトルするとかなら。私、バスト・ア・ムーヴとかクルクルトゥーンとかDDRとかやってた口ですから。だけど、鎧武のダンスは決着が怪人バトルだったり「ダンスに本気じゃねーなー」ったのが見えたからね…

【急募】どなかた、効率的な赤(ダウン系)モジュラーの付与方法をお教え下さい。赤と赤掛け合わせても青ばかり。逆に青投与したらよりによって付与継承。どんどんテプテジュが強くなってしまって困っています。どうしたら赤モジュだらけに出来ますか?(投稿者:ルシハ) #フリーダムウォーズ

ただちょっとこれマジな荒縄なので、お気に召すかなー。前はある程度加工された奴だったので、果たして…?(´・ω・`)
そして腰にキた…(´・ω・`)

鎧武と言わず最近の仮面ライダーは子供受けを意識するようになってからどーも受けつけなくって。タカトラバッタ!とか宇宙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!とかシャバドゥバタッチヘーンシーンとかオレンジ!とかそーゆーのではなく、素直に格好良く怪人倒す姿見せれば喜ぶと思うんだけどな…

いや、タカトラバッタはいいんですよあっても。ただ、そこ強調(販促)したいがために、格好良く描くことにしくじってるのではないかな、と。大事な序盤で。キカイダーとかズバットとか超心鷲掴みされましたもん。←古い

まぁ、最近益々展開の速度と情報量を重んじるようになったる私に、一年の長丁場自体が合わなくなったるかもしれないけど…(´・ω・`)普通歳とったら逆だと思うんだけどどーなってるのよ…

それにしても555は面白いなぁ(´▽`)

それにしてもATOKさん、ファイズって打つと555って変換するのね。いい子だわー。

戸田さん!戸田さんの死に様かっけー!そしてあんなイケメン&ナイスvoiceなのに早期退場が悔やまれます…(ノД`) #555

ホースオルフェノクさんファイズのキック防ぎおった!仲間を助けるために痛み分け!主役みたい!新人オルさんも良いキャラねー(´▽`) #555

定例会終了~荷物が重い(>。<)