「『魔弾の王と戦姫』原作1巻感想。オススメですよ!&アニメ『暁のヨナ』『トリニティ・セブン』『ガンダムビルダファイターズトライ』1話感想」(10月8日のつぶやき&おきにいり)

おはよっぴーです!( ´ ▽ ` )ノノ
今日は腰痛でサボ…お休みでーす!こんな日は突如痛み軽減して「わぁい!休み満喫しちゃうゾ☆」ってのが理想なんですが(自主規制)忌々しいこの(自主規制)腰痛の野郎張り切りやがってホント休み申請して正解でした❤一日中ベッドですよこの(自主規制)



この誓約のシステム良いなー。私がフリウォのイデオロギー戦に期待していた「縛りプレイ」の要素に一部通じるものがあって。そして相変わらずのフィードバックの素早さは凄いなぁ(´▽`) #godeater #フリーダムウォーズ >RT
そっか。PS4コントローラーはタッチ操作出来るから、背面タッチ必須とかでもないかぎり、vitaと同じゲーム出せるんだ。移植とかそこらへんも見越してたのかなー。

やはりこれだけ深夜アニメ多いといろんな地域で被るの出てるのね…関東も確か何かとチャイカが被った気がする。

暁のヨナ』も弓兵アニメだったー。魔弾の王と戦姫にFateと、今期ホントに弓兵アニメ多いですねー。ちなみにヨナは序章といった感じで、続きの展開如何といった感じ。斬殺シーンでちゃんと血が出たのは好印象でした(´▽`)

『トリニティ・セブン』ありがちなネタだけど、なんか、主人公が変な奴だと楽しめるなー。グリザイアなんかもそーですねー。というわけで次回も楽しみましょう。

アヴァ鍵はホントお願いします…いやマジで…(o_ _)o >RT


『魔弾の王と戦姫』Kindle版が180円くらいだったので買ってみた(尼ポイントで事足りたw)けど、確かにかなり短縮しているなー。巧い縮め方だけど。これは原作が売れる流れかな?
『魔弾の王と戦姫』1巻。こんなにあっという間に文庫読み終えたの久し振りだよ…僅かに異能が絡む戦記ものという点で、「面白かった頃」のアルスラーン戦記を思い起こさせる感じ?あ、あくまで印象であって、物語構造は全然違うし、異能の使い方は全然こっちのが巧いけどw

『魔弾の王と戦姫』戦姫という、物語中唯一チートな魔装を使う姫が出てくるんだけど、その七人の姫は王に忠誠を尽くす契約以上の強制力があり、王は王で戦姫の力を恐れ、各々の戦姫の力を削ぐことにやっきになってる、という設定が巧い。一致協力すれば無敵軍隊なのに、そのため一強になれないという。

『魔弾の王と戦姫』なので他国に攻め込むこともなく、他国も戦姫の力を目の当たりにする機会もないまま、大国はむしろ内部での諸侯の勢力争いに忙しい。それが冒頭の「王子に武勲たてさせるため大規模勢力で軽く攻めるか」が戦姫の戦術と力で大敗、色々と表面化して、戦乱の火種になる設定凄く良い。

『魔弾の王と戦姫』で、物語は戦姫つえー、となると思いきや、なんと戦姫はむしろ引き立て役というか、騎士偏重の大国では蔑まれ捕虜の身である弓兵の主人公(若い地方領主)の、その弓術が道を切り開いていくアーチャー推し展開が超気持ち良いの!やっぱ狙撃ってロマンよね…終幕のカタルシスたるや…

『魔弾の王と戦姫』の気持ちよさって、単に主人公の弓術すげー、ではなく、大国では蔑まれる弓兵が、逆に捕虜となった敵国で、その腕と人柄で信頼と仲間を勝ち得てくとこにもあるのよね。承認欲求に満たされてない人は、読むと、とても胸がすくと思います!超オススメ!(*゚▽゚)ノ

『魔弾の王と戦姫』アニメは、原作内容知ってるとかなーり駆け足。でも駆け足に感じないよう巧く構成されてます。さすがモーパイの佐藤監督。(モーパイ同様脚本も担当)読後だと、あーこのシーン見たかった!てのは、やっぱりあるけどねw尼だと円盤27%オフなので、保険でポチっておこうか…?

え、家弓さん死去ってマジですか…
中条長官も亡くなられてしまった…印象的な役者さんがまたひとり…ご冥福をお祈りいたします…



ガンダムビルダファイターズを何故か途中で観るの止めた私が『ガンダムビルダファイターズトライ』1話を観てみましたよー。ガンプラファイト好きの先輩(♀)とか超エロくて薄い本が捗りそうですよブレイドさーん!ヽ(^o^)丿しかも愛機がGMとか素敵w

前作はBLと思わせてリア充大量生産というドンデン返しだったけだ、今回はタイトルどおり三角関係の匂いがしますねーガンダムNTRになったりして!…と見せかけて百合ガンダムになりかねないからなんとも目が離せないですね、ガンダムビルダファイターズトライ!
そうかオネショタかー…色々な可能性を秘めているなぁガンダムビルダファイターズトライ…逆に、実はセカイ君女の子かもしれないしね!予断を許さないネ! >RT

それにしても、なんでガンダムビルダファイターズ観るの途中で止めたんだっけか…多分他の優先順位高いので消化が追いつかなくなって面倒くささが先に立ってしまったんだと思うんだよねー。まーあと実は私ガノタじゃないってのもあるんだけどねー。観てるガンダム限られてるしねー。

なんかダンボール戦機W見たくなってきたなーん(´▽`)
コウシンが鳥籠ブレイクされて膝突くとこで、いつも『プラトーン』のエアリス軍曹の最期思い出して切なくなる…(・_・、)(切なくなりつつダンパー目当てに大剣溜めるわけですけど) #フリーダムウォーズ >RT