「『魔弾の王と戦姫』原作3巻感想とか征服王とかカレー先輩とかいいんちょとか #フリーダムウォーズ の大型アプデ第2弾まであと少し、とか」(10月15日のつぶやき&おきにいり)


おはよっぴーです!( ´ ▽ ` )ノノ
体調は色々最悪ですけど、朝出棺…じゃなくて出勤前に観た録画『暁のヨナ』2話のチャンバラがとても好みで良かったです!少女漫画原作でここまてやってくれると嬉しいですねー。戦記ものというより旅の仲間風展開ぽいですが、これはこれで好物ですw
魔弾の王と戦姫 3 (MF文庫J)
それより『魔弾の王と戦姫』原作3巻読んだんですけど、主人公が「領主」で異なる地の混成軍を纏める立ち位置故の、個人に集約されやすいラノベにおける構成を大いに逸脱してきていて、ほんとマジ戦記もの…それでいて「竜具」とか「魔剣を振るう黒の剣士」とかキャッチーな要素両立させててマジ凄い。

モンハンは海復活して鮫っぽい大型モンスが、湿原にはワニ型モンスとピラニア型が実装されたら、それこそNew 3DS LL買ってパルテナやりまくったのになー←?

こ、こんばんわぐゥ…( ノ゚Д゚)ノ
腰が…それでいて腰が(?)…今日はFate/zeroの続き観たかったけど…厳しいかな…今日面白いからつい続けて最後まで観ちゃって明日後悔するパターン…嘆かわしい…(ノД`)

そいや、Fateのカップルを模した咎人×アクセサリでキャラメイクしてる人、多そうだなー。このところソロでの挑戦に燃えてインフラご無沙汰だったけど、そういう方々のフェロカ欲しさにインフラ彷徨ってみようかしら(´▽`) #フリーダムウォーズ

明日はフリウォ記事目当てで(勿論既出じょうほうばかりなのは承知の上で)電撃PlayStationと、注文してた『リトルチャレンジャー①』(Wake Up, Girls!スピンオフ漫画)を買いましょうぞ。 #フリーダムウォーズ #WUG_JP
もしかしたら、金曜日あたりにアレの入荷通知が来るかもしれない…私に経済的死を齎す、アレが…


よーし今日は頑張って少しFate/zero観よう!少しだけね!腰に負担がかからない程度に!…でもどの話数まで観たのかヨクワカンナイので(だってガッと続けて観るから何枚目とかあやふやで…)また最初から(※2話を指す)観ようっとo(^-^)o←永遠に辿り着けない聖杯問答
対人戦、ルールが選べないのは良いけど、確かにゲーム内に既にあるPvPにピッタリのルールが採用されてないのは疑問符だなぁ。小出し作戦かな?個人的にはアブダクター絡めたり、アクセサリの奪い合いとか、天罰中は天獄アブや天兵乱入とか欲しかったり。さすがに贅沢かしらw #フリーダムウォーズ

因みにさっきのディスクは、古の昔に存在し今では吟遊詩人の詩で知られる〈すくえに〉が、これまた伝説上の存在として今はラノベ等で散見される〈えっくすぼっくすさんろくまる〉で〈じぇいあーるぴーじー〉を連発した際にマテリアライズされた…ってtweetしてて悲しくなってきた…ウウ←元箱信者

おー、PvP用のブースター追加されるのね!厳選のためにブースター用プラント残しておいて良かったぁ。ジャマー系とか色々捗るなー。勿論ジャマーキャンセラー系ブースターもありますよねー?ねー?(´▽`)←種好き(※但し種運命、テメェは駄目だ) #フリーダムウォーズ

正直、Fate/zero1話(※世間では2話扱いされてるらしい)の征服王(CV大塚明夫)の「よいよい!」だけでトウモロコシ三本はイケる(´▽`) #Fate0
え?『スペースバンパイア』は傑作、っていうのが世間一般の評価じゃなかったの!?Σ(゚Д゚)…なんかまたしても己の信じる常識が覆された気分的… >RT

やだもうこの馬鹿征服王、格好良すぎて濡れるわ(*´▽`*) #Fate0

毎回名乗っちゃうとこで爆笑するwww仕えたくほどに馬鹿すぎるwwwww #Fate0

てとこで、本日は腰が限界なのですヽ(^o^)丿次に観る時も多分1話(※世間では2話扱いされてるらしい)の征服王見たさに1枚目(※世間では2枚目扱いされてるらしい)から観ちゃうんだろうなー。なんかこれ、昔『月姫』で何度やってもシエル先輩ルートいった時と似てるナー #Fate0

因みに、昔『To heart』やった時は何度やっても委員長ルートになってしまって結局委員長ルートしか知らないマン(・ω・)

人は何度も過ちを繰り返し、それでも生きてゆくのね(・ω・)
…ダントラ2の追加キャラがTo heart2勢じゃなく、To heart勢だったら、ダントラ2迷わずDLしてたかもしれませんね?
あれ?そういえば、こないだのゲーム整理で、PS版『To Heart』がなかった…おかしい…まさか手放すはずは…どこやった!?Σ(゚Д゚)



そこそこ天罰もこなせるようになったのに、何故8-4でボランティア失敗しているのダロウ…アプデ前に幸先悪いなぁ(´・ω・`) #フリーダムウォーズ

明日(もう今日か)からPvP実装だってのにここ1ヶ月ほど殆ど銃器に触ってないことに気付きまして…(・ω・) #フリーダムウォーズ