「rushihaは経済的死を迎えましたので、もし突然tweetが止まったら『あ、遂にスマホも解約したんですね…』と憐れみこの空き缶に5セント硬貨でも投げ入れていただければ…それにしても『結城友奈は勇者である』がオリジナルアニメとは、本当に驚きました。頑張れー!」 #yuyuyu (10月20日のつぶやき&おきにいり)

おはよっぴーです!( ´ ▽ ` )ノノ
昨夜最後のtweet直後に意識を失い、途中ヒンニョーさんで起こされはしたものの、結局晩ご飯も夜薬にも意識及ばず熟睡してました!おかげで、なんとか「いつもの腰痛レベル」にはなったかな…あ、3kg痩せてる♪やったあ(´▽`)

ん…昨夜、意識失う前に特ボラ102と106受け直ししてたかしら…ドキドキ…Will'Oエンジン:αS型Ⅱが三個欲しい私にとって受け忘れてたら痛恨事…まぁ、今までαパラドクサLv2十数匹倒しましたけど、繊維さんしかお目にかかってないんですけどね!(ノД`) #フリーダムウォーズ

まだ始業までには間がある職場で確認してみたら、106受け忘れェ…まぁでも100番系もある程度定期配信されるし…頑張ろうヽ(゚Д゚)ノ #フリーダムウォーズ

そうそう、vitaBluetoothヘッドセット(ヘッドホン)の相性の良さに、「接続切れるとvita本体は消音モードになる」という点が挙げられますね。普通のイヤホンジャック式だと、抜けた瞬間vita本体のスピーカーから音流れ出しますからw

ブレイドさんが緊急避妊ピルのことRTしてるけど…あっ(察し


フリウォもDestinyみたくモーションにダンス追加しないかな…PvPでただひたすら踊る人になりたい… #フリーダムウォーズ >RT

もしかしたらブレイドさんは仮面ライダードライブよりフミナ先輩の方が好きなのかもなーって、鎧武の時とは明らかに低下したRT頻度と、逆に頻度が上がるフミナ先輩エロ絵RT数を見て思う、rushihaさんでした(・ω・)






ふむふむー知人の型月信者代表ブレイドさんの御意見、しかと拝聴しました。ファン的には(というか原作ゲームをプレイした人は)等しく同じ感想なのかしら?ここらへん他の方の御意見も伺ってみたいところです(´▽`)(昔付き合ってた子がFateをえらく推していたのを懐かしく思い出す) >RT

こんばんわぐ( ノ゚Д゚)ノ
残業になってしまった…座ってると腰がギリギリ来ますなぁ…なかなかしつこいね、今回の…今日はこのあと散髪したあと残業日恒例豪華な外食の後、経済的死を迎える予定です。さようなら経済的わたし(ToT)/~~~
これたべたい >RT

本日最大の驚きは『結城友奈は勇者である』が、オリジナルアニメだったという事実!てっきりラノベ原作だと思ってました!本部検索かけても出てこず「え?タイトルからGA文庫だとばかり…でも京アニじゃないはずだし…」と取次やら尼やら検索した挙げ句、真実に辿り着いたのです。 #yuyuyu
結城友奈がオリジナルアニメと知り、肩入れしたい気持ちが強くなるマン。原作アニメが如何にその面白さを上手く伝えるかもとても興味深いのだけど、やはりオリジナルアニメってだけ期待値上がってしまう。テレビアニメとして最適化された物語を「見せて」くれる(かもしれない)から。

今の所今期購入候補筆頭である『魔弾の王と戦姫』。原作読み進めれば進めるほど、果たしてこの物語をどうアニメとして見せるのか、とても気になる。キャッチーな要素で固めようとすれば固められるけど、しかし全編の七割は野郎共による苛烈な戦場での殺し合いだからねー。

『魔弾の王と戦姫』キャッチーな要素は戦姫に収斂されてて、主人公は必ず戦姫の全裸と対面する運命にあったり(笑)戦姫の竜具のパワーとか、そこらへんいくらでもキャッチーに出来るのよね。それこそISみたいに。あ、ISって言えば戦闘機人の固有スキルが有名ですが、今回はいちかのえっちの方ね?

戦姫は竜具による必殺技は人間には使わない定めているので、例えば竜とか出てきたら業を振るうけど、必殺技で敵の軍勢を殲滅!とかないのよね。なので、やたら強い一騎でしかない。なので、奸計か、弓の名手の主人公が敵の指揮官達を狙撃して混乱したとこに追い討ちかけるのが定番、という渋さw

モーパイの佐藤監督だから骨太に仕上げてくれる期待はあるけど、それにしても本編の細かな渋さを削りすぎると、途端に薄くなりかねないので、ドキドキ(´▽`)…まぁ、外れてくれた方が経済的死をこれから迎える私には助かるのだけど。

魔弾は原作読み進めちゃってるのが吉と出るか凶と出るか、ダナー。Fate信者さん達の気持ちが少しは掴める、かも?

ともあれ、支払いに七十枚の千円図書カードを出されてもキョドらず、徐々に延びていくお客樣の列に焦ることなく、黙々とリーダーに図書カードを通し続けたバイト君にまずは賞賛を送ろうではないか!当に覇道の第一歩であることよ!いつか彼の者と共に轡を並べ、美味しいお菓子を(略)(CV大塚明夫
PvPロミオとジュリエットごっことかどうかしら?なんとかお互い敵対チームに紛れ込み、2人だけ例のモーションで抱き合いながら「おお、ロミオ…」とか…迷惑極まりないデスか(*´・ω・)(・ω・`*)ネー? #フリーダムウォーズ
…聖遺物の下の薄い本に特に意味はありません。ちなみに左はうっすら鶴×キリ風味のキリ×シノ本(全年齢向け)。右はGGOキリトさんがモブに[自主規制]されて目覚めちゃう、男の子は読んじゃ駄目ダゾ☆な本です。最近のお気に入り。フフフ(´▽`)




あ…ファーストエイドが切れてる…特殊ボランティアしてると自然とアイテム使うようになるなぁ…一発食らう→「死にそう!回復!」→回復モーション終わった瞬間一発食らう→死亡、だとしても使うようになるよね(´▽`) #フリーダムウォーズ

医療プラント回してもラージは出るのに只のファーストエイドは出来ないー(ノД`)→そうだザッカー!→わーいファーストエイドいっぱい買ったー!→独房に戻ったらユカペロガン自力帰還してた…せっかくオルトリンデさんで…いや…うん…おかえり?…(;¬_¬) #フリーダムウォーズ

…しかもユカペロガン、よりによってラージファーストエイド拾ってくるとか……(;¬_¬) #フリーダムウォーズ

ぷらんと回しながら『結城友奈は勇者である』を再見する。そう、このあたりまでは、かのビビッドレッド・オペレー某も面白かったのです。ここからいよいよ真価が問われるのだよね。お手並み拝見(´▽`)
ウウ…何度見返してもUBWの戦闘シーンが好みじゃない…なんでzeroとここまで戦闘シーンの組み立てが違うの…他の細かなとこではきちんとzeroをなぞってるのに…意図的なの?聖杯戦争で数重ねる毎にサーバントに加速ボーナスでも付くの?教えてエロい人…(´・ω・`)
口直しにzeroのセイバーvsランサー戦を観よう…(←また繰り返しフラグ) #Fate0
嗚呼…イイ!!…zeroの戦闘は良いなぁ!このテクニカルな攻防…戦闘速度ではUBWには劣るけど、攻防、捌き、足運びでの描写とか、細部の殺陣の気持ちよさ…素晴らしいなぁ…しかもこの後馬鹿とか怒りっぽい人とか乱入してきて、怒りっぽい人がこれまた意外なテクニシャン…素敵… #Fate0

あ、ちなみに高速戦闘が嫌いなわけじゃないよ?常人にとっては目に捕らえられぬ速度だけどきちんと攻防は見せる『空の軌跡』とか、『マジェプリ』のスローなども混ぜ高速戦と捌きあいを両立させたバトルとか、大好物。UBWはまだ序盤だし、今後に期待はしたいとこです。

んん?

ところで、Fate/prototypeは面白いんです?著者がスチパンの人だし気になるのですが、如何せん、書籍サイズでお値段が…でも気になる…統計的に(笑)私はFateは外伝の方が相性好いみたいなので(^^;)(←ゲームもextraしかやってない人) #Fate0

んー、どーも最近すまほの挙動がおかしい…もっておくれ、あと十年くらい(・ω・)